だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

14日(木)の話です。

午前中、航空公園で子供たちをた~っぷり遊ばせた私(^^)
夕方からは私一人で都内に出撃しました。

向かったのは、悪友たちと集う会2014 summer会場の『ボッテガ四谷店(Bottega Yotsuya)』です。

当日の夜、現地でBlogをUPしましたが、本日はその詳細レポートをお送りいたしま~す!

四ツ谷駅から地図とにらめっこしながら現地に着いたんですが、メインストリート(R20新宿通り)からだと入口が見当たらない(汗)。
でも、ここで間違いないよなぁ。
DSC_2568.jpg
側道を曲がったところにありましたぁ!
初めて行く方は要注意かも(私だけかもしれませんが^^;)。

DSC_2567.jpg
黒板にお勧めメニューが書かれてます。

DSC_2569.jpg
入口奥の景色。

DSC_2570.jpg
階段途中の景色。
めっちゃオシャレっす(^^)

20年来の悪友たちと合流し、着席。

DSC_2581.jpg
店内はこ~んな感じ。
ワインだらけだ(下戸の私には関係ないけど^^;)。

DSC_2582.jpg
席の後ろにもワインがズラリ。

DSC_2578.jpg
黒板に書かれた本日のパスタ。
お、リゾットもあるじゃん(^^)

ちなみにこの日はコース料理を予約し損ねた、とのことで(幹事のS談)、それぞれアラカルトでオーダーすることに。

DSC_2572.jpg
前菜その1。
お野菜たっぷりラタトゥイユ(680円)とイタリア産オリーブ。

トロトロ野菜がイイ感じ♪

DSC_2574.jpg
前菜その2。
いろんなハムの盛り合わせ(800円~)。

右下のサラミ風のものがこってりしてて私好みでした。

DSC_2575.jpg
前菜その3。
冷薫をかけたノルウェーサーモンのマリネ(880円)。
肉厚サーモンはイメージ通りのお味でした。

DSC_2576.jpg
ワインも色々オーダーしてたけど私には関係ないんで(^^;

DSC_2577.jpg
40男たち6人。
みなで何を語ってるんでしょうか?
(私はチャリネタと子供の話ばかりでしたが^^;)

料理はまだまだ続きます。

DSC_2579.jpg
ビストロのシーザーサラダ(880円)。

料理が運ばれてくるたび・・・
DSC_2580.jpg
私たちのテーブルでは毎回このような光景が繰り広げられます(私もそのひとりなんですが^^;)。

DSC_2584.jpg
大盛りアサリ・ムール貝のダッチオーブン蒸し(1800円)。
ムール貝がめっちゃ美味しかったっす(^^)

DSC_2585.jpg
本日のリゾット(彩り夏野菜のリゾット)。
日本人はやっぱ米だよ、米っ!(^^;

DSC_2586.jpg
前日も長瀞でイタリアン食べてきたばかりでしたが、美味しければ何度食べてもイイっす(^^)

DSC_2587.jpg
本日のパスタ(活きアサリのボンゴレビアンコ)。
この辺まで来ると、さすがにお腹が膨れてきました(^^;;;

DSC_2588.jpg
締めはデザート盛り合わせ(1200円)。

DSC_2590.jpg
早く食べないとバニラが溶けちゃう!
大急ぎで写真を撮っていっただっきまぁ~す!!

DSC_2591.jpg
クレマカタラーナ(680円)。
卵焼きみたいな形ですが、カスタードプリンです(^^)

デザートは別腹なんでペロリと食べちゃいましたぁ!!

その後もよもやま話で盛り上がっていましたが、気が付けば23時過ぎ。
やばっ!終電時間が近づいてきたっ!!

・・・ってことでこれにてお開きと相成りました。

美味しい料理&デザートを堪能して大満足でしたが、そのツケは精算時にしっかり回ってきました。
(普段の1.5倍の価格。カミサンに言えない^^;)

美味しかったけど、予算を考えるとコース料理の方が良いっすね。
幹事のS、次回(たぶん忘年会)は忘れずにコース料理を予約してね~(^^;



『Bottega Yotsuya (ボッテガ・ヨツヤ)』

〒160-0004                          
東京都新宿区四谷1-24 三井ガーデンホテルB1
TEL 03-3358-9547

営業時間
【月~木・日・祝】17:00~23:30(L.O.23:00)
【土・金・祝前日】17:00~27:00(L.O.26:30)
【不定休】

HP:http://bottega2009.jimdo.com/

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4517-800749f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック