*All archives* |  *Admin*

お盆真っ只中の15日、成木ヒルクライムコースで朝練♪(前編)
お盆真っ只中の15日(金)の話です♪

この日は早起きして、朝練に行くことに。

ただ・・・

前夜に四谷で悪友たちと集う会に行ってたため、帰宅したのは深夜1時(汗)。
で、シャワー浴びて就寝したのが2時(滝汗)。
「早起きすることが出来たら行こう」と思いながら就寝したんですが、見事に朝6時前に目覚めたので、出撃決定っす!

DSC_2683.jpg
ドリンク、着替えなど、もろもろの準備を済ませ6時20分に出発。

ただ、慌ててたようでこの日デビュー予定だった心拍数計測用バンドを装着し忘れてしまいました(汗)。
今回は最大心拍数が図れません(^^;

この日向かったのは、青梅市の成木街道方面。
来月21日(日)レースに、この地でヒルクライムが行われるんですが(第8回wiggle東京ヒルクライムNARIKIステージ)、「せっかくのお盆休み。ヒルクライムコースを走ってみよう!」と言うことで急遽行くことにした次第っす。

スマホをナビ代わりにしながら目的地に向かいます。
子供たち御用達(?)の阿須運動公園を通り過ぎ、道なりに走っていくと・・・

DSC_2592_20140827180807de7.jpg
T字路にぶつかります。

DSC_2594.jpg
青梅梅林方面は左折ですが、この日は成木方面なんでココを右折します。

DSC_2595.jpg
睡眠時間3時間半でしたがご覧のとおり、眠気を吹き飛ばすような快晴♪
頑張るぞぉ~(^^;

DSC_2597.jpg
「成木二丁目西」交差点を直進。

DSC_2598.jpg
橋の下には成木川が流れていますが、今回はその源流がゴール地点だったりします。

DSC_2599.jpg
おぉ、都営バスも走ってるんじゃん。

DSC_2600.jpg
・・・本数はご覧のとおりですが(^^;

そして・・・
DSC_2602.jpg
成木五丁目交差点に到着。

東京ヒルクライムNARIKIステージはココがスタート地点。

DSC_2604.jpg
水分補給して、しばし休憩。
息を整えます。

DSC_2606.jpg
さて、ぼちぼち行ってみるとするか。

成木ヒルクライムの紹介ページによると「前半5kmは緩く、後半5kmはガツンとマニアック」と書かれていますが、実際どうなんでしょう?

短いトンネルを抜け、緩い上り坂を道なりに走っていくと・・・

DSC_2607.jpg
Y字路があります。
左折(行き止まりの方)すると、くだんの「ガツンとマニアック」なコースになるらしい。

DSC_2610.jpg
すぐに行っても良かったんですが、ココのすぐ先にある・・・

DSC_2613.jpg
「成木の家」に立ち寄ることに。(成木の家の詳細はココ参照→

DSC_2612.jpg
鍛鉄工芸家西田光男さん制作の看板と・・・

DSC_2628_20140827154900f63.jpg
同バイクラックです。

DSC_2614.jpg
現在地はココで~す!

DSC_2625.jpg
めっちゃインパクトのあるデザインのココが入口。

DSC_2621.jpg
・・・が、鍵が掛かっていて残念ながら中に入ることはできませんでした。

DSC_2630.jpg

DSC_2620.jpg
入口右手に貼られていた予定表。
年内、この中のどれかに出走したいと思ってるんですが・・・

DSC_2629.jpg
上方ではテルテル坊主さんがいちゃいちゃしてます(^^)

DSC_2622.jpg
向かい側から見た外観。

DSC_2623.jpg
テーブルも置かれてます。

DSC_2626.jpg
超オシャレな別荘みたいだ(^^)

DSC_2615.jpg
道路側から見た2階。

成木の家チェックが終わったところで・・・

DSC_2617.jpg
さてと、ぼちぼち出発するとしますか。

「ガツンとマニアック」が果たしてどんなレベルなのか?
今から体感してきま~す!!

(明日へつづく)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク