*All archives* |  *Admin*

GIZA(ギザ) YC-109 ディスプレイ スタンド ブラック TOD03200&アキ(AKI)BIKE HAND バイクハンドスタンド SD-BH-00
先日、新しい自転車用スタンドを購入しました。

DSC_2757.jpg
『GIZA(ギザ) YC-109 ディスプレイ スタンド ブラック TOD03200』
Amazonで送料込み約2500円。

DSC_2758.jpg
正面から見ましたの図。
下方に白でメーカーマーク&名称(GIZA PRODUCTS)が書かれてます。

使い方は超簡単♪

DSC_2762.jpg
リアのホイールハブとフレームの間にスタンドを挟み込むだけ。

DSC_2764.jpg
↑ここ↑に挟むだけで固定するなどの手間は一切ありません。

DSC_2766.jpg
リアタイヤは接地した状態なのでホイールを回転することは出来ません。
よってメンテナンス用として使うことは出来ませんが子供がイタズラして回して指を挟む心配もありません。

DSC_2760.jpg
今まではリアホイールの左右から挟み込むタイプのものを使っていましたが・・・

DSC_2761.jpg
クイックリリース部分が外れると倒れてしまう、と言う弱点がありました。

DSC_2765.jpg
でも、このスタンドは大丈夫。
よほどのことがない限り、倒れることはなさそう。

DSC_2767.jpg
本体の重量が重めなことも一因でしょう。

DSC_2768.jpg
・・・ってことで、これからはメンテナンス時に右側の挟み込むタイプを使い、普段は今回GETしたものを使おうと思いま~す!

せっかくなら自宅用のも買おう♪
ってことで・・・

DSC_2814.jpg
『アキ(AKI)BIKE HAND バイクハンドスタンド SD-BH-00』
またまたAmazonより購入。

送料込で2127円、と最初のより安く買えちゃいました(^^)
今回はホワイトにしてみました(^^)

DSC_2815.jpg
外観デザインはおそらく同じで、正面下の「GIZA PRODUCTS」となってる部分が「BIKE HAND」に変わってるだけの模様。

DSC_2818.jpg
自宅では過去に次男がイタズラでリアホイールを回すことがあり、「もし指を挟んだら大変!」ということで予防対策にもなるんで(^^)

それまで使ってた吊り下げ式のものはメンテナンス用に使おうと思いま~す!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク