だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

セレモニーが終了し、いよいよ試合開始ですっ!
ここからは観戦モードだ(^^)
P1130130.jpg
ライオンズの先発ピッチャーは野上。

P1130139.jpg
1回表オリックスの攻撃は、2アウトから糸井がフォアボールで塁に出るも、盗塁失敗で無得点(^^)

P1130148.jpg
オリックスの先発ピッチャーはディクソン。

P1130151.jpg
1回裏ライオンズの攻撃は、2アウトから浅村が「カキーン♪」

P1130153.jpg
ライトへの2ベースヒット!!

P1130160.jpg
先制点のチャンスで4番中村を迎えましたが、見逃し三振しで初回は両チームとも無得点の立ち上がりでした。

P1130137.jpg
2回表オリックスの攻撃は、糸井の盗塁失敗で再度打席が回ってきた4番ペーニャから。

P1130142.jpg
「ぶぅ~ん♪」
豪快なスイングとは裏腹に3塁へのボテボテのゴロでしたが・・・

P1130169.jpg
全力疾走し、なんと内野安打に!
打った瞬間は完全にアウトだと思ってたんで、これにはビックリ。

P1130165.jpg
これに野上はリズムを崩されたのか・・・

P1130183.jpg
この後、1アウトフルベースから8番駿太の押し出しのフォアボールで先制点を許すと、さらに9番伊藤のセンター前タイムリーヒットで2点を先制されてしまいました(涙)。

P1130133.jpg
応援する長男ですが・・・

P1130132.jpg
ライオンズではなく、オリックスを応援してます(^^;
1塁側スタンドだからこれで良いんですけど(^^;;;

P1130182.jpg
次打者平野を打ち取り、2アウトフルベース。

ここで踏ん張れれば良かったんですが・・・

P1130198.jpg
安達のタイムリーヒットで3点目が入り・・・

さらに・・・
P1130200.jpg
糸井のセカンドゴロエラーで4点目。

P1130206.jpgも絡み・・・
そして、この回2度目の打席となるペーニャのレフト前タイムリーでさらに2失点。

P1130209.jpg
結局、この回だけでなんと6点も入ってしまいました!(@_@;

P1130185.jpg
先発の野上はここでノックアウト(>_<)

P1130213.jpg
2番手ピッチャーの武隈が後続を断ち、長い長~い攻撃がようやく終了しました。

P1130224.jpg
ウルトラマンの応援もむなしく、大量リードを奪われてしまったライオンズ。

P1130228.jpg
スぺシウム光線で反撃だぁ~!!

2回表終了ですでに1時間以上が経過(^^;
今回もまた試合時間、長くなるのかなぁ?

P1130237.jpg
ライオンズバナナと怪人たちも応援してるぞぉ~♪

4回表にオリックスはまたまたペーニャのタイムリーで1点を追加し、7対0に(-_-;

P1130242.jpg
1塁側ブルペンでは比嘉と岸田が投球練習をしてましたが、この分だと出番は無さそうですねぇ。

P1130249.jpg
4回裏は中村とメヒアの連続ヒットなどで2アウト1・3塁のチャンスを作ったものの木村が凡退し、またもや無得点(涙)。

P1130253.jpg
5回表にライオンズのピッチャー、3番手の平野にスイッチ。

P1130264.jpg
抑えて欲しかったんですが・・・

P1130267.jpg
1アウト1・2塁から平野の代打、原拓也が・・・

P1130274.jpg
センター前のタイムリーヒットで8点目が入り・・・

P1130279.jpg
続く安達の3塁タイムリー内野安打で9点目。

P1130280.jpg
そして3番糸井が・・・

P1130281.jpg
とどめの3ランホームラン!!

P1130283.jpg
この回5点目で12対0。

メッタ打ちですが、ピッチャーを替える気配はありません。
ま、この時点でこの日の勝敗は決まったも同然だから無駄にピッチャーを使いたくはなかったんでしょうね。

しかしながらオリックス打線の勢いは止まらず、ヘルマンと駿太のタイムリーでさらに2点を失ったところで・・・

P1130291.jpg
ようやく4番手の豊田にスイッチ。

P1130295.jpg
何とか後続を断ちましたが、5回表終了時点で14対0のワンサイドゲームになってしまいました。
こんなに点差の開いたゲームを見るの、久しぶりだなぁ(トホホ)。

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4529-66b07436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック