だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先日、メルマガ登録してる自転車通販ショップから届いた特価品情報の中に激安ホイールを発見!
以前から予備車のRSR1用ホイールを探してたんで、即買い決定♪
購入価格は前後セットの新品が送料込でな、なんと7000円ちょっと!!(@_@;

数日後に商品、到着。
早速交換作業しなくちゃだ。

DSC_2868.jpg
・・・と、その前にまずCRMのタイヤを交換することに。
富士ヒルクライムの前に外したブルータイヤ(コンチネンタルGP4000S)がまだ使えたんで。

DSC_2869.jpg
交換前。

DSC_2870.jpg
交換後。

DSC_2960.jpg
レッドとゴールドの挿し色で纏めてた中にタイヤだけブルーになったんで見た目は微妙になっちゃいましたが(汗)、通勤用なんで妥協っす(苦笑)。

次に外した古タイヤを、今回購入したホイールへ移植しました。

DSC_2871.jpg
通勤車CRMの予備車なんで、これで十分っす(^^)

タイヤのあとはスプロケット装着。

DSC_2877.jpg
バラバラになった105スプロケット(12-25T)。

恥ずかしながらスプロケット装着をしたことが無い私(汗)。
でも、ネットをググると装着方法が載っているサイトがたくさんあったんでそれらを参考にDIYでやってみることにしました。

まずは3枚がくっ付いたギアからはめ込んでいきます。

DSC_2878.jpg
他に比べて1か所だけ切欠きが狭い部分があるんで、その部分を合わせて・・・

DSC_2879.jpg
はめていきます。
おかげで間違えようがありませんね(^^;

DSC_2880.jpg
4枚目からは向きに気を付けてはめていきます。

ギア数が書いてある方を合わせていけば大丈夫。
その上に黒いスペーサーを挟みながら入れていくと・・・

DSC_2882.jpg
10枚入りましたぁ(^^)

DSC_2883.jpg
ロックリングをねじ込み、最後にスプロケ回し工具で・・・

DSC_2884.jpg
締めこんでいけば完了です。

DSC_2887.jpg
専用工具さえ持っていれば思ったよりも簡単に出来ることが分かりましたぁ!v(^^)v

DSC_2888.jpg
RSR1に装着してっと。

これでホイールが無かったため、逆さになってたRSR1が復活です(^^)
街乗りでは安楽に乗れるフラットバーロードの方がイイんで、用途に合わせて使い分けようと思いま~す!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4537-78a1df57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック