*All archives* |  *Admin*

予備車RSR1用Newホイール購入&スプロケットDIY装着にトライ♪
先日、メルマガ登録してる自転車通販ショップから届いた特価品情報の中に激安ホイールを発見!
以前から予備車のRSR1用ホイールを探してたんで、即買い決定♪
購入価格は前後セットの新品が送料込でな、なんと7000円ちょっと!!(@_@;

数日後に商品、到着。
早速交換作業しなくちゃだ。

DSC_2868.jpg
・・・と、その前にまずCRMのタイヤを交換することに。
富士ヒルクライムの前に外したブルータイヤ(コンチネンタルGP4000S)がまだ使えたんで。

DSC_2869.jpg
交換前。

DSC_2870.jpg
交換後。

DSC_2960.jpg
レッドとゴールドの挿し色で纏めてた中にタイヤだけブルーになったんで見た目は微妙になっちゃいましたが(汗)、通勤用なんで妥協っす(苦笑)。

次に外した古タイヤを、今回購入したホイールへ移植しました。

DSC_2871.jpg
通勤車CRMの予備車なんで、これで十分っす(^^)

タイヤのあとはスプロケット装着。

DSC_2877.jpg
バラバラになった105スプロケット(12-25T)。

恥ずかしながらスプロケット装着をしたことが無い私(汗)。
でも、ネットをググると装着方法が載っているサイトがたくさんあったんでそれらを参考にDIYでやってみることにしました。

まずは3枚がくっ付いたギアからはめ込んでいきます。

DSC_2878.jpg
他に比べて1か所だけ切欠きが狭い部分があるんで、その部分を合わせて・・・

DSC_2879.jpg
はめていきます。
おかげで間違えようがありませんね(^^;

DSC_2880.jpg
4枚目からは向きに気を付けてはめていきます。

ギア数が書いてある方を合わせていけば大丈夫。
その上に黒いスペーサーを挟みながら入れていくと・・・

DSC_2882.jpg
10枚入りましたぁ(^^)

DSC_2883.jpg
ロックリングをねじ込み、最後にスプロケ回し工具で・・・

DSC_2884.jpg
締めこんでいけば完了です。

DSC_2887.jpg
専用工具さえ持っていれば思ったよりも簡単に出来ることが分かりましたぁ!v(^^)v

DSC_2888.jpg
RSR1に装着してっと。

これでホイールが無かったため、逆さになってたRSR1が復活です(^^)
街乗りでは安楽に乗れるフラットバーロードの方がイイんで、用途に合わせて使い分けようと思いま~す!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク