*All archives* |  *Admin*

LEDセンサー付きライト
以前、トイレの照明が点かなくなったんで、電球を取り替えたんですが・・・
あれれ、点かないぞ?(汗)
スイッチを替えてみたんですがダメ(涙)。

・・・ってことはどうやら屋内配線の途中がダメっぽい。
そうなると素人DIYレベルではさすがに手に負えません。

そこでコンセント式のクリップ留めLEDライトを使ってたんですが、意外に消し忘れが多い(-_-;
そこで、今回・・・

DSC_2947.jpg
LEDセンサー付きライトを2個購入しました。
1個800円台の激安でした(^^)

単三電池3本で使えるんで配線加工無しで簡単に設置できるのもポイント♪

DSC_2949.jpg
設置用アタッチメント(上)を壁面などに固定し、そこに本体を取り付ける構造になってました。

スイッチは「センサー、消灯、常時点灯」の3種類。
通常はセンサーにしておけば自動で点いたり消えたりしてくれます。

早速取り付け♪

DSC_2951.jpg
センサーモードにすると・・・おぉ、点いたぜぃ!!

そしてしばらくすると(30秒)勝手に消えてます。
こりゃめっちゃ便利じゃ(^^)

ただ、安いんでデメリットも。

DSC_2952_20140915174025fe0.jpg
それは・・・暗いこと(-_-;

単三3本なんで当然と言えば当然なんですが。
でも、無いよりは全然マシなんでノープロブレムっす!!(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

LEDた゜から明るい
Re: タイトルなし
いや、これに関しては予想通りと言うか結構暗かったんで、別の照明を使うことにしました。
詳細は後日の日記でUP予定デス(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク