だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

14日(日)の話です♪

この日は朝一番でこども自然動物公園へ行ってきましたっ!!
以前から子どもたちと約束してたんで(^^;

P1130749.jpg
8時半過ぎに出発、9時15分に到着。

開園は9時半なんで余裕かと思いましたが・・・
P1130750.jpg
入り口前はすでに御覧の状態。
3連休をなめちゃいけないっすねぇ(^^;

ただ、その分入園時間も前倒ししたようで、すでに入場が始まってました。

P1130751.jpg
おや、前を歩いてるカミサンと次男がシンクロしてるよ(^^;

この日最初に向かったのは・・・
P1130753.jpg
ペンギンヒルズです♪

目的は前回(GWまっただ中の5月3日)、買えなかったペンギンのランチタイムチケットGETのため(当時のプチ日記参照→)。
1カップ300円もするんですが、毎回大人気であっという間に売り切れてしまう人気チケット。

各回限定30枚&おひとり様2枚までなんで、一人が2枚買うとしたら15人前に並ばれたら絶望的。
前回、直前でエサ販売が売り切れ悔しい思いをしてたんですが、果たして今回は無事に買えるんでしょうか??

体力魔人の長男に走ってもらい、その後ろをとぉちゃんが追いかけてチケット売り場に。
到着時、前に並んでいたのは10人ほど。
よぉし、これなら買えそうだぜぃ!

P1130765.jpg
子供たちはペンギンに張り付いてガン見状態です(^^;

販売開始時間(9時45分)まで待つことしばし・・・

P1130754.jpg
無事にGETすることが出来ましたぁ!!

P1130755.jpg
ただ、引き換えタグの番号を見ると19・20番。
あと数分遅かったら買えなかったと思います。

P1130770.jpg
あとでエサ、あげるからね(^^)

P1130772.jpg
1羽だけ入口前にやってきたペンギンさん。
めっちゃカワイイーーーーっ!!(子供たちが追い立ててたみたいなんですが^^;)。

そうそう、並んでるとき足元に何やらキラキラした虫を発見。
良く見たら・・・

P1130757.jpg
おぉ、玉虫ではあ~りませんかっ!

角度によっていろいろな色に見えて超キレイ♪
良く言われる「玉虫色」と言うのは、この虫の色の例えなんですよ。

P1130758.jpg
図鑑では見たことあるけど、生きてる実物を見るのは初めてです!!
へぇ~、お腹はこんな色してるんだぁ~。

するとすかさず次男、「パパ~、Nちゃんにも貸してぇ~!」
P1130760.jpg
・・・って言うんで持たせましたが、潰しそうだっんですぐ逃がしてあげました(^^;

P1130761.jpg
いやぁ、こいつは朝から縁起が良いや(^^)

午前のランチタイムは10時15分から。
始まるまで少し時間があるんで、他の動物さんたちを見に行きましょか。

P1130775.jpg
小動物コーナーのハダカネズミの赤ちゃん。

P1130776.jpg
その先はレッサーパンダ。

P1130778.jpg
ミーアキャットは今回は見張りしないでくつろいでましたぁ(^^;

P1130782.jpg
その向かいに居たプレーリードッグたちはお食事中。
か、かわいい・・・

P1130787.jpg
こっちでは2匹並んで食べてます。
めっちゃ愛らしいっす(^^)

P1130790.jpg
フェレットもカワイイ!!

P1130788.jpg
そのとき、次男はまたまた虫さんをGET。
トンボを捕まえたようですが、何故にビックリ顔??(^^;

P1130789.jpg
アゲハチョウなどのチョウチョも居ましたが・・・

P1130797.jpg
さすがに捕まえることは出来なかったようです(^^;

そうこうしてたらランチタイムまであと5分になってたんで・・・

P1130798.jpg
急いでペンギンヒルズへ戻りました。

P1130799.jpg
上方は黒いネットで覆われていましたが、日よけなのかな??

P1130800.jpg
さらにミストもありました。
大人気のペンギンたちのために至れり尽くせりですね(^^)

P1130801.jpg
定刻(10時15分)にランチタイムスタートっ!!

P1130805.jpg
早速、タグの順番通りに並んでランチタイムが始まりました。

P1130808.jpg
見た目の可愛さと裏腹に相変わらず獰猛なペンギンたち(^^;

そんな様子をしばらく眺めていたら・・・
「19・20番目の方、どうぞ~!」とアナウンスが。

動画モードにセットしてっと。

P1130811.jpg
長男はひとりで、次男はカミサンと一緒にエサやりで~す。

P1130813.jpg
鯵3匹で300円なんで3回あげたらおしまい。

もちろん、あっと言う間に終了~♪(^^;

P1130814.jpg
1匹100円はちと高いような気もしますが、子供たちのこんな笑顔が見れるんだから仕方ないっすね。

P1130816.jpg
「楽しかった?」「ウン(^^)」

次は牛の乳搾り体験に行くことに。
その途中、次男がまたまた虫さんGET♪

P1130817.jpg
今度はコガネムシです。
いやぁ、この日は色んな虫がいますねぇ(^^;

その途中にマヌルネコの子供たちが!
P1130820.jpg
「4月18日に4頭産まれた」って動物園のニュースページに書いてありました。

P1130821.jpg
ただ、どれがどの名前だかはさすがに分かりませんでしたが(^^;

P1130823.jpg
お金ないんで、彩ポッポ号には乗らないで歩いて移動で~す(^^;

乳搾り体験は11時からなんで裏手の牛さんたちを見に行くと・・・

P1130825.jpg
マーラがたくさん!
群馬サファリパークでは数匹しかいませんでしたが、ココは大量に居ましたぁ(^^)

P1130826.jpg
その向かいに牛さんたちが居ました。
今回の乳搾りはどの牛さんになるのかな??

P1130829.jpg
そして、先に並んでたカミサンと合流。

開始までの待ち時間中、「お腹空いたぁ~!」と叫ぶ子供たちに一足早くおにぎりを食べさせたりしてますが(まだ11時にもなってないのに何故にこんなに早くお腹が空くんだよっ!?^^;)。

P1130831.jpg
そしてイベント開始時間(11時)になり、乳搾り担当の牛さんがやってきました♪

3歳の「ほまれ」ちゃんで~す(^^)
あれ?さっき見たとき一番手前に居た牛さんだ!!

前列から順番に乳搾り体験を行っていきます。

P1130838.jpg
手を消毒して・・・

P1130839.jpg
乳搾りっ♪
「ピューっ!」大成功(^^)

動画モードで録ろうとしましたが、なぜかこの時だけ調子が悪く上手く録れなかったのが残念でした(涙)。
でも、子供たちは楽しめたみたいなんで良しとしましょう(^^)

乳搾りの後、ふれあいコーナーへ(午前のふれあいの残り時間、10分少々ですけど^^;)。

その途中・・・

P1130843.jpg
またまた次男が虫さんGET(今度はバッタ)♪
今日は大豊作だねぇ(^^;

ふれあいコーナー入口で・・・

P1130844.jpg
今度は陸ガメさんを発見!
ペタペタ触りまくりな子どもたちです(^^;

P1130847.jpg
入口奥に居たヘビさんが・・・

P1130848.jpg
以前、お正月に貰ったワッペンと同じポーズだったので思わずパチリ♪(^^;

P1130852.jpg
ヘビも怖がらずにペタペタ触りまくる次男(^^;
怖いもの知らずだな~(^^;;;

長男はヘビには見向きもせず、ウサギ&テンジクネズミのふれあいコーナーへ。

テンジクネズミはたくさんいるんですが、ウサギは数が少ないようで取り合い状態になってました。
良い子の長男は他のコが抱き終わるのを待ってから・・・

P1130853.jpg
大好きなウサギさんを抱いてま~す(^^)

P1130855.jpg
それを見た次男、我慢できずに「Nちゃんも抱っこしたいぃ~!!」と猛アピール(^^;

P1130856.jpg
最初は「ダメ!!」と抵抗していた長男でしたが、根負けし(^^;)、次男に渡しました(長男、エライぞっ!!)
次男も顔をくしゃくしゃにして喜んでま~す(^^;;;

そして・・・
P1130859.jpg
午前のふれあいタイム、終了~♪

これで終わりかと思ったら・・・

目の前でモルモットの橋渡りなるイベントが行われるらしい。
超ラッキー♪v(^^)v
スタッフさん曰く、部屋にエサが待ってるんで素直に戻ってくれるそうです(^^;

橋をかけて・・・
P1130862.jpg
橋渡り、スタート♪

きゃあ、めっちゃカワイイーーーーーっ!!!

P1130864.jpg
テンジクネズミたあちがお尻をフリフリしながら橋を渡ってます♪

こんなナイスなイベントを考案したスタッフさんに感謝っす(^^)

(明日へつづく)

コメント
No title
お天気も良く。いろんな動物さんたちと触れ合えてよかったですね。
2014/09/21(日) 14:03:53 | | terefon #-[ 編集]
No title
めちゃめちゃ混んでたけど早めに動いたんでいろいろ楽しめてよかったで~す(^^)
2014/09/22(月) 08:35:51 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4542-ceb8eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック