*All archives* |  *Admin*

「こども自然動物公園に行って来ました♪」2014年9月(後編)
昨日の続きです♪

ふれあいコーナーの橋渡りで癒されたあと、向かったのは・・・

子どもたちが大好きな冒険の森アスレチックです。
以前カミサンが子供たちと行ったとき、動物を見ずにひたすらココで遊んでたこともあるくらい大好きな場所です(年間パスポートがあるから出来る芸当ですね^^;)。

遊ぶ前にまずは腹ごしらえ♪
日陰のあずまやにレジャーシート敷いてランチタイム♪

カミサン手づくりの重箱2段分のお弁当を持ってきたんですが、子どもたちの食欲が予想以上に旺盛で足りなくなってしまい、焼きそばやポテトフライなどを追加購入することになってしまったのはココだけの話っす(^^;

食後、子供たちを解き放ちました(^^)
好き勝手に遊んでくれぃ!

P1130867.jpg
最初は次男を見てたんですが・・・

すぐに長男がやってきて、「パパ、ビデオ録ってぇ~!」。
やっぱりそう来たか(^^;

ってことで・・・

P1130868.jpg
この日も長男のビデオ係に任命されたとぉちゃんです(^^;

カミサンに次男を見てもらい・・・

P1130869.jpg
長男にくっ付いて録りまくり(^^;

P1130872.jpg
筋力が付いた長男・・・

P1130873.jpg
グイグイ進んでいきます。

P1130874.jpg
丸田渡りなんて楽勝だぜぃ(^^)

P1130875.jpg
おーーーっと危ない!
でも大丈夫(^^)

P1130876.jpg
ガンガンよじ登ってます。

P1130878.jpg
「パパ、ちゃんと録ってるぅ?」
「録ってるよ~(^^;」

P1130879.jpg
タッタッタッタッタッタッ・・・

P1130880.jpg
おっとっとっと。

P1130884.jpg
ターザンロープだぜぃ!

P1130888.jpg
あらら、コケちゃった(^^;

P1130891.jpg
みんなで仲良く渡ってま~す♪

P1130893.jpg
一気に駆け抜けないと落っこちちゃうんですが、長男は見事にクリアしました(^^)

ってな感じでずーーーっと長男の動画を録り続けてたら・・・

P1130894.jpg
次男も合流デス。
長男ばかりで次男の動画は全然録ってないんで、ココからは次男メインで録ることにしました。

P1130896.jpg
長男ほどじゃないけ、次男のど丸太渡りもお手のもの♪

P1130897.jpg
壁面を横歩き・・・は、さすがにまだ無理なんで諦めて他の遊具に。

P1130898.jpg
これなら次男でも大丈夫だね(^^)

すると・・・
P1130900.jpg
今度はそこに長男が合流。

P1130907.jpg
今度はふたり同時で録ってま~す!!

・・・って、何やら競争してる模様。

P1130908.jpg
体力に勝る長男の方が速いのは当然っすね(^^;

P1130909.jpg
・・・ってな感じでひたすら遊びまくる子供たちでしたぁ(^^)

P1130911.jpg
コバトンとりでに移動し、さらに遊び続行。

子どもたちを追いかけながら動画を録り続けたとぉちゃんはクタクタだったんで、レジャーシート敷いてしばらく横になってたのはココだけの話っす(^^;;;

そして気が付けばいつの間に午後2時を過ぎてます。
2時間近くがっつりと遊んだことになります(^^;

こりゃ今晩はめちゃめちゃ早く寝ろだろうだな~。
・・・って言うかそろそろ動物さんたちを見に行こううよ~!

具合に前回(GW中にテレビで紹介された直後だったらしく)あまりの激混みで見るのをソッコー諦めたコアラ舎へ。
この日は全然混んでなかったし。

カワイイコアラ、見れるかな~??

が・・・
P1130912.jpg
どうやらお昼寝タイムの模様。

P1130915.jpg
日中はあまり活動しないんだから仕方ないっすね。

P1130916.jpg
アリクイさんは「のっしのっし」と活動中。

さらに・・・
P1130921.jpg
めったに動かないナマケモノが動いてる場面に出くわしました!
(ちなみに前回も珍しく活動してて動画録ったりしてます)

貴重な場面、もちろん今回も動画でGETしました♪

P1130924.jpg
カメさんたちも突かれながら移動中。

ってな感じでコアラ以外はみんな活発に活動してましたぁ(^^)

P1130926.jpg
すると次男がすかさずナマケモノの真似、してます(^^;

P1130930.jpg
それを見た長男も加わり、2人一緒にナマケモノ兄弟の図。

その隣に、コアラの耳が置かれていました
こりゃ耳着けて(撮れ)ってことだよねぇ。

(耳を装着してハイ、チーズ♪)

P1130931.jpg
きゃあ、めっちゃカワイイーーーーーッ!!!(親バカ^^;)

P1130934.jpg
もちろん、長男バージョンも撮りましたよん(^^)
来年の年賀状写真の有力候補になりそうです♪

P1130936.jpg
最後にカピバラ舎へ。
ココでは何度も記念撮影してるんですが、カワイイんでつい撮っちゃうんだよな~(^^;

P1130938.jpg
ワラビー。
赤ちゃんワラビーもいつの間に大きくなってました。

P1130940.jpg
カピバラ軍団。
カピバラ温泉スタートは秋以降なんで今回は見れませんでしたが。

P1130943.jpg
別室に居たカピバラはお食事中でした。

カピバラ舎を出たら次男が「疲れたぁ~!脚痛いぃ~!!だっこぉ~!!!」
体力魔人の長男と同じペースで遊び続けてたんだからそりゃ疲れるわな(^^;

ここで時計を見ると午後3時近く。
いつもだったら通りすがりに居るやシマウマさんを見ていくんですが次男の体力も限界のようだし、これにて帰還することにしました。

この後、お買いもの3軒ハシゴしながら帰宅したのが午後5時半近く(汗)。
めっちゃ疲れたけどこの日も充実した一日になって良かったで~す(^^)

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本格的なアスレチックだね
Re: No title
動物園の入園料だけで楽しめるんで一石二鳥なんです♪
しかも我が家は年間パスポート会員だから1年間タダだしv(^^)v
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク