*All archives* |  *Admin*

『ばぁ~ぐば~ぐ』でディナーコースを堪能(^^)
20日(土)の話です♪

この日は夕方5時から、会社の某氏の送別会が行われました。
会場は、本川越駅近くにある隠れ家的なお店、『ばぁ~ぐば~ぐ』です。

通常、この手の送別会はアルコールが豊富なお店がお約束ですが、今回は当人の希望もあってこのお店になりました。
私も一度は行ってみたいと思っていたお店だったんで、ナイスセレクトだと思いま~す(^^)

それはさておき・・・

定時前にお店に到着。

DSC_3023.jpg
外観その1。
路地を入るといきなり出現っす♪

DSC_3022.jpg
外観その2。

DSC_3024.jpg
外観その3。
見た目は合格っす(^^)

DSC_3025.jpg
入口にあったボードにお勧めメニューなどが書かれていました。

DSC_3026.jpg
今回は2Fを貸し切りにしてもらいました♪
そのため、他のお客さんに気兼ねすることなく、料理を堪能することが出来ます(^^)

今回は、飲み放題2時間付きのスタンダードコース(4000円)。
コース内容は・・・

本日のカルパッチョ2種
2種類の生ハムと3種類のチーズの盛り合わせ
有機野菜のミモザ風サラダ
オードブル2品
黒毛和牛のばぁ~ぐば~ぐ
本日のパスタ
本日のデザート

価格に見合ったクオリティーだったら良いんだけどなぁ。

DSC_3027.jpg
まずは本日のカルパッチョ2種・・・となってましたが3種盛りになってました。

「サーモン、マグロの赤身、ホタテガイ」の3種類でしたがどれも新鮮で美味しかったっす!
ちなみに出てくる料理は全て1皿3人分です。

DSC_3029.jpg
2品目は「2種類の生ハムと3種類のチーズの盛り合わせ」。
チーズがめっちゃ美味しかったっす(^^)

DSC_3030.jpg
3品目は「有機野菜のミモザ風サラダ」。

とろっとろ卵が乗ったサラダです。
黄身を崩して混ぜ混ぜしてから頂きました(^^)

DSC_3031.jpg
オードブル1品目は「鶏肉料理(若鶏の香草揚げ サラダ仕立て?)」。

DSC_3032.jpg
オードブル2品目は「海老のマヨネーズ和え」。

DSC_3034.jpg
オードブル3品目は「豚肉のスペアリブ」。
・・・ってあれ、2品じゃなかったっけ??

ちなみにこの時点ですでにお腹いっぱい。
予想以上のボリュームに圧倒されたりしてます(^^;

そして・・・

DSC_3037.jpg
メインのハンバーグ「黒毛和牛のばぁ~ぐば~ぐ」。

ちょっと小ぶりだったけど、予想以上のボリュームでお腹いっぱいになってたんで、そういう意味ではちょうど良かったでしたね(^^;
細か目のひき肉にミディアムの焼き加減でとっても美味しかったけど、。個人的には粗挽きの方が好きなんだよな~。

DSC_3038.jpg
本日のパスタ(海の幸のスパゲティー)。

海老やイカ、アサリなどの魚介類がテンコ盛りでこれまた美味しかったっす!
ただ、お腹がすでに限界に達してるんで(^^;

DSC_3039.jpg
本日のデザートは抹茶ババロア。
甘さ控えめで美味しかったけど、個人的にはこってり系料理が多かったんでバニラアイスあたりが欲しかったな~。

どれも美味しかったけど、ビックリしたのはボリューム。
オシャレ系な外観に似合わぬ量は嬉しい誤算でした(^^)

これは今回がコース料理+飲み放題だったこともあると思います。
通常のランチだと今回ほどのボリュームは味わえないと思うんで(^^;

次回は家族連れで行ってみたいけど、我が家の家計だとBランチ(1500円)が精いっぱいだな~(遠い目)。
・・・その前に日曜が定休日だから家族で行くのか無理か(^^;



『ばぁ〜ぐ ば〜ぐ』

〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-23-3
TEL 049-226-0010

営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日

HP:無し
(参考)
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a464600/
食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11001932/
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク