*All archives* |  *Admin*

2014巾着田の彼岸花を見に行って来ました♪(その2)イベント堪能編
昨日の続きです♪

飲食ブースに戻ると、子供たちの第一声は「暑い、アイス食べた~い!」
「お茶飲めば良いじゃん」って言っても「アイスぅ~!」(^^;
・・・ってことでコクがあって美味しい加藤牧場のアイスを購入しました。

P1140048.jpg
長男はバニラを・・・

P1140049.jpg
次男は大好きなチョコで~す(^^)

そのあと、お買いものタイム♪

P1140050.jpg
亀屋で栗入りびっくりまんじゅう(栗入りかりんとう饅頭)をGET。

さらにお茶屋さんでほうじ茶もGET。
ちなみにお茶屋さんでは数軒出てた内の一軒で・・・

P1140051.jpg
お茶目な顔したほうじ茶製造マシンが、お仕事頑張ってましたぁ!

P1140052.jpg
ってな感じでお買いものをしてたら・・・

P1140057.jpg
お店を1軒1軒回って挨拶するおねぇさん&おサルさんを発見。
訊けばこの後9時からステージイベントがあるらしい。

時計を見ると8時45分。
「せっかくだから見ていこう!」

3列目に陣取って待つことしばし・・・

P1140063.jpg
先ほどのおねぇさんとおサルさんによるイベントが始まりました!

P1140067.jpg
深々と挨拶してます(^^)

ちなみにサクラちゃんですが、「天才!志村動物園」で2010年から2年間DAIGOさんと一緒に旅をしていた(DAIGO&さくら日本列島縦断路線バスの旅)あの子ザル(サクラちゃん)だそうです!
(このおサルさんね→
へぇ~、こんなに成長したんだぁ!(@_@;

P1140071.jpg
まずは挨拶代わりの竹馬から。

P1140074.jpg
そして竹馬に乗ったまま、3つ並べたハードルをジャーーンプ♪

P1140077.jpg
今度はそれらを縦に積み上げて大ジャーーーーンプ!!
見事成功、拍手喝采です(^^)

P1140080.jpg
そのあと、逆立ちしたまま階段を登って・・・

P1140081.jpg
その階段を遠くに離し、逆立ちのままでジャーーーーンプ!!

最後は超長~い(2m)のロング竹馬にチャレンジ!
(動画中の撮影可能写真残り0枚になったんでこの後の写真は無し)おねぇさんの助けを借りながら、見事に成功しましたぁ!!

これにてステージは終了。
めっちゃ楽しかったっす(^^)

すると、おねぇさんが・・・
P1140082.jpg
「良かったと思う方、このカゴにお金を入れて頂けるとありがたいです♪」
もちろん、ウチのコたちも協力しました。

そうしたら・・・
P1140083.jpg
お礼にサクラちゃんのポストカードを貰っちゃいましたぁ!!
良かったね(^^)

P1140085.jpg
ちなみにこの時間になると飲食ブースは御覧の状態。
早めに来といて正解でした(^^)

この時点での時刻、9時半過ぎ。
まだまだ時間があるんで周囲を探索することに。
母上は「クルマで休んで待ってるわ」、とのことだったんで子供たちと行くことに。

P1140087.jpg
ハス畑を通り過ぎ・・・

小川沿いの小道を歩いていると・・・
P1140088.jpg
ハグロトンボを発見!

P1140089.jpg
良く見ると結構な数が飛び交ってました。

P1140095.jpg
枝の上では赤とんぼが休憩中。

P1140093.jpg
その傍らにビオトープもありました。

P1140096.jpg
水面を覗いてみたら・・・

P1140094.jpg
中には小魚がいっぱい居ました!

P1140098.jpg
小川の先には『佐島牧場』があります。

P1140099.jpg
お馬さん大好きな子供たち(特に次男ね^^)が大喜び♪

P1140101.jpg
「お馬さん、カワイイね~。」
そんな次男もカワイイ(←今日も親バカ全開な私デス^^;)。

P1140106.jpg
するとお馬さんも「ヒヒ~ん、ボクもカワイイでしょ!」とカメラ目線でアピール??(^^;

P1140111.jpg
牛さん模様なお馬さんも居ましたね。

牧場の建屋前に差し掛かったら、1カップ100円でエサ用ニンジンが販売されていました。
子どもたちに聞くまでもなく、購入し・・・

P1140113.jpg
「ハイ、どーぞ♪」

P1140115.jpg
お馬さんの勢いに若干腰が引け気味な次男(^^;

P1140119.jpg
「がぶっ」とかじったらすぐに手を離さないと危ないよ!

P1140120.jpg
「ガブッ!」

P1140121.jpg
「ガブリンチョ!」

「お馬さん、いっぱい食べたよぉ~!」
子どもたちに大好評のエサやりでしたぁ(^^)

P1140129.jpg
彼岸花バックにシャレたポーズの長男(^^)

P1140131.jpg
そしてパパが捕ったトンボを手にしてご満悦な次男の図。
・・・ってお腹じゃなくて羽根を持てっちゅーねん!!

お次は、兼ねてから一度見ておきたいと思っていた・・・

P1140128.jpg
『高麗郷古民家(旧新井家住宅)』へ。
遊歩道を歩いていくと・・・

P1140133.jpg
古民家へ到着。
入館無料で~す!(喜)

最初に見えてくるのが・・・

P1140140.jpg
北土蔵です。

P1140135.jpg
左に曲がると北土蔵の向かいに納屋(写真左)があります。

P1140154.jpg
奥から見た納屋。

そしてその奥に・・・

P1140136.jpg
母屋があります。
江戸末期~明治初期にかけて建築されたそうです。

P1140138.jpg
正面から見た母屋。

P1140142.jpg
2階の格子窓。

中に入ってみました。

P1140144.jpg
座敷。

P1140145.jpg
暖炉。

P1140146.jpg
キッチン回り。

P1140150.jpg
母屋左側に繋がっている客殿。
後年(明治39年)増築されたそうです。

P1140153.jpg
左斜めから見ましたの図。

P1140152.jpg
内部はこ~んな感じ。

P1140148.jpg
母屋の奥にある北土蔵。

これらの建築物は23年~24年度にかけて改修や新築されたものばかりなのでどれもめちゃめちゃ綺麗でしたぁ!

(またまた明日へつづく)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク