だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

台風18号の影響による雨のため楽しみにしていたヒルクライムレースを断念した私(涙)。

でも、台風本体がやってくるのは翌日(6日)の朝(朝)。
・・・ってことでチャリ出勤時、恒例(?)の入間川水かさチェックをしてきました(^^;

公園付近の様子。
DSC_3145.jpg
奥に見える入間川の水位は増してはいますが、危険を感じるようなレベルではありませんでした。

DSC_3146.jpg
さすがに濁ってますねぇ。

DSC_3147.jpg
水位表示のある箇所でパチリ♪
御覧の通り、全く問題無しです。

DSC_3148.jpg
橋上からの景色。
ここから見ると思ったよりも増してるなぁ。

DSC_3150.jpg
斜めからの景色。

DSC_3151.jpg
左隣の支流も増水してます。

とは言え、危険なレベルではありませんでした。

この後、お昼前に関東地方を通過。
それに合わせ、朝の雨から打って変わって晴天に。

心配だった風も今のところ、大したことはありません。

ただ、午前11時過ぎにスマホが聞きなれないメロディーを奏でました。
開いたところ、緊急速報エリアメール(緊急地震速報以外では初めてのエリアメールでした)で、内容は「避難準備情報」発令でした。

「大雨のため、土砂災害の危険性が高くなることが予想されます。(中略)いつでも避難できるように準備してください。」
一瞬ビックリしましたが、その後(12時40分)解除され、一安心でした(^^)

静岡県では東海道線上で崖崩れがあったり、地域によっては大変な被害が出ているところもあるようですが、私の地元に関してはノープロブレムだったようで良かったです(ホッ)。

コメント

川が怖いですね。
2014/10/06(月) 22:40:30 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
台風のあとは毎回増水具合に注意を払いながら自転車道を走ってます。
今回はそれほどじゃなくてよかったです。
2014/10/07(火) 22:58:23 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4558-a530f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック