*All archives* |  *Admin*

B3のエンジンオイル交換(11ヶ月ぶり^^;)
台風一過の7日早朝・・・

DSC_3159.jpg
5時半に起床し、2台一緒に洗車(^^)
2台ともに綺麗になりましたぁ!

そしてこの日は久~しぶりにB3で出勤。

何故かと言うと、この日の昼休み中にB3のエンジンオイル交換をするためです♪

DSC_3164.jpg
・・・と言っても写真でお分りの通り、前回同様、お店(近所の某ショップ)に丸投げですが(^^;

今回はエレメント交換はせずにオイルだけ。
前回交換から1年近く経ったことと、オイル残量警告灯が点くようになったんで「継ぎ足すくらいなら交換しちゃえ」ってことで(^^;。

オイル銘柄は前回同様WAKO'S EXクルーズ 5W-40。
今回も超破格値でしたよんv(^^)v

DSC_3163.jpg
交換時の走行距離、107,648km。

ちなみに前回(H25年11月19日)のときの距離は104,037kmだったので、1年弱でわずか3,600km!!(@_@;
それでも前々回の交換時よりは1,000kmほど多く走ってますが。

それに対し、自転車では毎月500km以上走ってるので1年では6,000km以上走っていることになります。
・・・ってことは自転車よりクルマの走行距離の方がずーーーっと少ないわけで(^^;;;

今のライフスタイルが続く限り、この傾向は変わらないと思われ。
税金と保険代を考えると勿体無いけど売っちゃったら2度と買えないと思うんで頑張って維持してま~す(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク