だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

2か所のトイレ&玄関の照明をLED化しましたが、それと並行して和室の蛍光灯照明もLED化することにしました。
当初は丸型蛍光灯(30W+40W)のみLED化しようと思ってましたが、40Wの丸型LED蛍光灯はまだまだ高価だし種類も少ない。

そんな折、ネットをググってたら洋風LEDペンダントの型落ち品が激安で販売されているのを発見♪
思わず「ポチっ♪」と逝っちゃいましたぁ(^^;

数日後、届いたのは・・・

DSC_3193.jpg
アイリスオーヤマのLEDペンダントライト『PL8N1-P』です。

8畳用で5000円以下(!)の超お値打ち価格でした。
安さの秘密は型落ちの処分品だったこと。
良いタイミングでしたv(^^)v

DSC_3185.jpg
商品到着後、寿命間近だった外側の40W蛍光灯が点かなくなったんでそう言う意味でもグッドタイミングでした(^^)

それまで付いてたのを取っ払い(コネクターを回して外すだけ^^;)・・・
DSC_3190.jpg
洋風ペンダントライトに交換。

和風LEDペンダントライトもあるんですが、こちらの方がずっとお値打ち価格だったんで(^^;

DSC_3188.jpg
どれどれ、どんな感じになるのかな?

「スイッチ、ON♪」

DSC_3198.jpg
その瞬間、間髪入れずに点灯しました!

LEDならではの特徴ですね(^^)
6畳の部屋に8畳用を付けたんで明る過ぎるくらいっす。

DSC_3187.jpg
常夜灯モードはこ~んな感じ。

調光は2段階しかないけど、元の蛍光灯も40W1灯&30W+40W2灯同時点灯の2段階しかなかったんでノープロブレムっす。

DSC_3194.jpg
実は今回、PL8N1-Pにくわえ、もうひとつ(6畳用の『PL6N1-P』)購入してたんで・・・

DSC_3195.jpg
同じく蛍光灯が切れかかってた2階の和室も交換。

こうして我が家も着々とLED化が進んでま~す(^^)

もっとも通常価格だったらすぐに替えることは無かったわけで(1セットで1万円くらいするんですが、今回は2個で1万円未満の激安価格)、そう言う意味ではちょうど良いタイミングで特売していたネットショップ店に感謝っす。

DSC_3199.jpg
外した蛍光灯式照明の残骸たち(^^;

今までお勤め、ご苦労様でしたっ♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4563-35920397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック