*All archives* |  *Admin*

ふなっしー!のまぁるい御飯茶碗(第2弾)の絵付け仕上げ(^^)
木曜日(16日)の統計教室の話です♪

この日は前回、陶芸用パステル塗りが途中で時間切れになった、ふなっしー御飯茶碗の続きです。

DSC_3348.jpg
ひっくり返して全体を黄色で塗り塗りしたあと・・・

水で溶いたパステルで・・・
DSC_3349.jpg
まず葉っぱを緑で描き入れ・・・

DSC_3351.jpg
ほっぺと口を赤で描いて・・・

DSC_3352.jpg
最後に目と口の輪郭を黒で描いたら、絵付け完成~♪

DSC_3353.jpg
描けたなっしー!!

DSC_3354_201410171755460a6.jpg
見本と同じ表情で描けたなっしー!!

DSC_3358.jpg
外側はこ~んな感じだなっしー!!

DSC_3359.jpg
絵付けが終わったら・・・

最後に一号釉に「ドボン♪」と浸けて・・・

DSC_3360.jpg
この日の作業、終了~♪

今回のが焼き上がったら前回のと合わせ、合計6個セットになる予定。
もうすぐ家族全員ふなっしー御飯茶碗で食べることができま~す!!(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク