*All archives* |  *Admin*

2014長男の運動会に行って来ました♪(今年は午後からでしたが)
先月27日(土)の話なんですが・・・


この日は長男の小学校の運動会でしたっ(^^)
ただ、この日は午前中どうしても抜けられない業務があって、見に行ったのは午後からでしたが(涙)。

P1140261.jpg
13時過ぎに現地に到着♪

P1140237.jpg
点数表を見たら、「518対469」で長男の赤チームは負けてる模様。
逆転目指して頑張れぇ~!!

DSC_3099.jpg
カミサンたちと合流し、午後からのプログラムを確認。

2年生の長男が出る競技は、20番目の「うんとこどっこい大玉ころがし」とラストの大玉送りの2種目。
あら、どちらも大玉を使う競技だ(苦笑)。
午前だったら「60M走」と「ドラえもん~未来をつなぐミュージアム~」、「挨拶の歌ダンス」の3種目見れたんだけどな~(残念)。

ちなみに午前中にカミサンに撮ってもらった写真は↓こ~んな感じ↓。

P1140226.jpg
60M走出走前と思われる写真。

「よぅい、スタート!」の「ドン♪」音に耳をふさいでる模様(^^;
気になる順位は・・・短距離はそれほど速くないんでご想像にお任せしま~す(^^;;;

P1140228.jpg
「ドラえもん~未来をつなぐミュージアム~」。

P1140234.jpg
そして全学年参加の「挨拶の歌ダンス」

撮り(録り)慣れてないこともあって、出来はイマイチでしたが仕方ないっすね(^^;

・・・ってことで、ここからは私がカメラマンです!

P1140240.jpg
6年生のマーチングバンド。
さすが最上級生!みんなしっかりと頑張ってましたぁ!!

P1140243.jpg
お次は4年生のリレー。

P1140241.jpg
ところで、肝心の長男はどこに居るのかな~??
2年生は「2」の数字の辺りだよなぁ。

P1140250.jpg
あ、あそこに居たぁ!!
何か知らないけど超喜んでるぞ(^^)

「その間、次男は何をしてたのか?」と言うと・・・

P1140255_20141020182033349.jpg
裏でお友達と走り回って大汗かいて水分補給してましたが・・・

P1140260_201410201820343dc.jpg
汗が止まらないんで頭にタオル巻いてもらってましたぁ(^^;

P1140262.jpg
お次は5年生のKUMITATE。

P1140265.jpg
見事に統制が取れてます。

P1140272.jpg
最後は3段乗り!
「お見事ッ!!」と拍手喝采でしたぁ(^^)

P1140280.jpg
お次は1年生の競技「チェッコリ玉入れ」。

「チェッチェッコリ、チェッコリ」の歌に合わせて踊って、音楽が止まったら玉入れ。
昨年、長男がやってたんですが何度見てもめっちゃカワイイっす!!!

P1140276.jpg
その次は、いよいよ2年生の出番です!

P1140275.jpg
リラックスモードな長男(^^)

P1140284.jpg
大玉の準備が整いました。

DSC_3100_20141020175500573.jpg
長男は赤チームの7番目。

「よぉーい、スタート!」
順調に進み、いよいよ長男の順番です!

大玉を引き継ぎ・・・
P1140290.jpg
女の子と2人ペアで走る長男。

P1140291.jpg
「頑張れぇ~!!」

P1140299.jpg
めっちゃ楽しそう(^^)
結果は2回走って一勝一敗でした。

P1140302.jpg
その後、5・6年生による騎馬戦・・・

P1140303.jpg
3年生による3人1組でのリレー・・・

P1140305.jpg
3~6年生の選抜リレーを経て・・・

ラストの全校生徒参加の大玉送りです。

P1140311.jpg
ここまで、613対574で青チームがリードしてますが、大玉送りに勝ったチームに50ポイントが入る、とのアナウンスが。

・・・ってことは、これに勝ったチームが優勝。
「今までの頑張りは何だったんだよっ!」と青チームのボヤキがあったかも(^^;

P1140314.jpg
真剣な表情の長男。

準備が整い、「よぉーい、スタート!」

P1140316.jpg
長男参加の競技は全て動画で録ってますが、さすがに全校生徒参加だと見つけにくいっす(^^;

P1140321.jpg
1回戦は赤チームの勝利!
みんな大喜び(^^)

P1140327.jpg
自分の番が終わったら応援に。
頑張れ~!!

2回戦は青チームが勝利。
一勝一敗で3回戦の勝者が優勝です。

P1140330.jpg
「頑張れ頑張れぇ~!!」

結果は・・・

青チームの勝利でした。

P1140333.jpg
何とも言えない悔しそうな表情を浮かべてます。

P1140334.jpg
みんなで体操して、運動会は幕を閉じました。
負けちゃったけど、みんなよく頑張ったよ~(^^)

長男は一旦教室に戻るんで、私たちは一足先に帰路に。

P1140336.jpg
次男と一緒に帰りましょ♪

P1140338.jpg
途中の高くなってる場所に登り、自慢気の次男。

こらこら、他のコが真似して怪我したら大変だからやめなさいっ!
ってな感じで相変わらずの悪ガキぶりを発揮してましたぁ(^^;

そんな次男も2年後は小学生。
長男と同じグラウンドの中で競技に参加するんだよな~。
楽しみ楽しみ(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク