*All archives* |  *Admin*

2014『両神山麓 花の郷 ダリア園』に行ってきました♪(後編)
昨日の続きです♪

P1140435.jpg
園内は広いんで、一回りするだけで結構な時間が掛かります。
そして歩き回るんで体力も使います。

そんなわけでまだ10時半なんですが、お腹が空いてきちゃいました(^^;

P1140398.jpg
・・・ってことで、イベントの飲食コーナーへ。

P1140397.jpg
秩父名物みそポテト♪
1皿100円の超イベント特価が嬉しい(^^)

P1140399.jpg
同じく秩父名物たらし焼き(200円)。

P1140401.jpg
そしてイカ焼き。
お祭りだと大体500円だけどココはサービス価格の300円♪(ってお金の話ばかりしてますが^^;)

P1140402.jpg
タレに浸けたイカ焼き、めっちゃ美味しそう(^^)

P1140403.jpg
それらのB級グルメたちですが、一通りGETしたのは言うまでもありません(^^;

P1140404.jpg
それでは、「いっただっきまぁ~す!!」

長男は今年も1皿では足りず、2皿食べてましたぁ!
大好きなものだと底なしに食べちゃうんだよなぁ(^^;

P1140405.jpg
次男は全てを一通り口にしないと納得しないんで・・・

P1140408.jpg
全部ちょっとずつ。
おにぃちゃんとは正反対だ(^^;;;

そのときです!
P1140409.jpg
すぐそばで無料配布用のポン菓子を作ってたんですが・・・

途中で鳴る「ポン!」音に長男がビビり、ココで食べるのイヤだぁと半ベソ状態(^^;

P1140443.jpg
仕方なく離れた広報用テントブースに避難しました。
音に敏感なんで仕方ないか(^^;;;

一方、次男はへっちゃら。
P1140412.jpg
もらったポン菓子をムシャムシャほおばってましたぁ(^^)

P1140431.jpg
綺麗なダリアが見れるのは地道な努力と手入れのたまもの。
倒れないように(?)張り巡らされたネット。

P1140421.jpg
根元を見ると、こんなにしっかりとした茎でしたっ!

P1140420.jpg
園内のあちこちで↑こんな光景↑が。
痛んだ花をこまめに摘んでいくことで見事な景観を保ってるんですね。

P1140413.jpg
数か所にこんな光景が見られたんですが・・・

P1140347.jpg
最初は花飾りか何かを作るために摘んだ花だと思ったんですが、そうではなかったんです。

突然ですが・・・

ここからは昆虫とダリアのツーショット♪
またまた、とくと御覧あれ♪

P1140361.jpg

P1140365.jpg

P1140376.jpg

P1140392.jpg

P1140393.jpg

P1140429.jpg

P1140430.jpg

お楽しみいただけましたでしょうか?(^^;

さらに一回りし終わり、イベントテントブースに戻って来たら・・・

P1140439.jpg
中は御覧の状態(^^;
スゴイ人出になってました(^^;;;

P1140438.jpg
この時、園内ではオカリナコンサートも行われていました。

綺麗な花を見ながら素敵なオカリナのメロディ。
見事なコラボでしたぁ!

P1140441.jpg
ここで時計を見たら11時20分。
この日は午後からカミサンがパートの仕事だったんで当初は11時まで、と思ってたんですが楽しいときは時間の経過が早いっすね。

P1140448.jpg
・・・ってことで大急ぎで撤収じゃ!

そのとき、入口でスタッフの方に「向かいのダリアも綺麗ですから是非ご覧になってください」と言われました。

「え?向かい側??」

道路向かいを見たら・・・
P1140449.jpg
こちらにも一面ダリアの花が咲き乱れてました!!

P1140451.jpg
げげっ、こっちにもあったのか!
全然知らなかったよ・・・

でも、残念ながら見てる時間はありません(パートの時間に間に合わなくなっちゃうんで^^;)。
来年はこちら側もじっくり見ようと心に誓いながら、帰路に着きました。

その後、何とか午後1時前に帰宅し、パートの時間に間に合いました(ホッ)。
さすがに我が家から両神山麓は遠かったっす(^^;

来年はもっとのんびり&じっくり見ようと思います!

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク