*All archives* |  *Admin*

暗い所をLED化♪(第3弾)キッチンのシーリングライト編
13日の日記でアイリスオーヤマ製LEDペンダントライト交換ネタをUPしましたが、その後・・・

DSC_3372.jpg
アイリスオーヤマ製LEDシーリングライトを購入。
旧モデルの在庫一掃セールだったんで激安でGETできちゃいましたぁ(^^)

日曜日に早起きして交換♪

まずはキッチン側から。

DSC_3374.jpg
今まで付いてたシーリングライト(パナソニック製)。
真ん中が黒っぽくなってるのは虫の死骸と思われ(-_-;

DSC_3376.jpg
明るさに不満はありません。
節電とイメチェンのためっす(^^)

これを取っ払います。
DSC_3379.jpg
まず、カバーを外し・・・

DSC_3380.jpg
次いでアダプターを外します。
鉄製の部品(今付いてるライトの固定用部品なんで)も使わないんで取っ払います。

DSC_3378.jpg
今回購入したLEDシーリングライト(SG-12N)を取り付け♪

DSC_3382.jpg
アダプターを取り付け・・・

DSC_3383.jpg
本体を固定してから、中央部の蓋の裏にあるコネクターをアダプターに接続して、を閉めて・・・

DSC_3388.jpg
交換、終了~♪

どんな感じなのかな~??
DSC_3386.jpg
「スイッチON♪」

写真では表現出来ませんがめちゃめちゃ明るい!!
照度は4段階に調整できるんですが、一番暗いところで十分でした(^^)

DSC_3389.jpg
そのほかに常夜灯モードも付いてます。

DSC_3394.jpg
外したシーリングライトの裏は予想通り、虫の死骸でした(汗)。

LEDシーリングライトは虫も入りにくい構造になってるんで、そう言う意味でも交換して良かったっす(^^)



引き続き、リビング側のシーリングライトも交換します♪
DSC_3373.jpg
居間のシーリングライト(これもパナソニック製)は部屋に合わせ、木目調になってます。

DSC_3392.jpg
最初と同じく、蓋を外し・・・

DSC_3390.jpg
本体を取っ払い・・・

アダプターを外そうと思ったんですが・・・
DSC_3391.jpg
何故か外れません(汗)。

左下の白いボタンを押しながら反時計回り(左側)に回せば外れるはずなんですが、何で取れないんだろ?
10分ほど格闘しましたが外れる気配が無かったんで、この日の作業は断念し、一旦元に戻しました。

何かが引っかかってる感じなんで、ネットで検索して謎解きをしなくちゃです(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク