だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

シーリングライトの次はシンク前の蛍光灯のLED化です。
これも蛍光灯の端が黒っぽくなってて寿命が近かったんで。

DSC_3410_20141023172223437.jpg
今回購入したLED蛍光灯(20W型58cm)。
お値段、送料込みで約1500円の激安価格だったんで、中国製と思われ(^^;

DSC_3413.jpg
交換前。

DSC_3415.jpg
交換後。

DSC_3416.jpg
LED蛍光灯換装時は点灯管を外すのを忘れずに(^^)

DSC_3412.jpg
交換前はこ~んな感じだったのが・・・

DSC_3417.jpg
交換後はこ~んな感じになりました(^^)

「おぉ!めちゃめちゃ明るいじゃん!!」
予想以上の明るさにビックリっす!!

DSC_3418.jpg
消費電力は18Wから・・・

DSC_3411_201410231722235a6.jpg
9Wと約半分に。
実際には安定器分のロスがあるんでもう少し差が縮まるんですが。



そして・・・

先日のキッチンのLEDシーリングライト取り付け時、アダプターが外れなかったため交換を断念したリビング側シーリングライト。

DSC_3432.jpg
アイリスオーヤマ製CL12N-W1
元々付いてたものと同様、木目調にしました(^^)

その後、「丸型引っ掛けシーリング アダプター 取れない」で検索を掛けたら、「パナソニック製のシーリングライトのアダプターは2本のビスで固定されているものがあるので注意してください」とのカキコを発見!

真下から良く見ると・・・
DSC_3427.jpg
確かに2本のビスで留まってます。

・・・ってことはこのビスを外せばイケるはず。
DSC_3430.jpg
ようやく外れましたの図。
こんなに長いビスで留まってたんだから外れる訳はないっすね(^^;

DSC_3428.jpg
外れてくれさえすればこっちのもの♪

DSC_3431.jpg
台座にアダプター取り付けて・・・

DSC_3433.jpg
本体取り付けて、終了~♪

スイッチ、ON♪
DSC_3435.jpg
バッチリだぜぃv(^^)v

DSC_3437.jpg
常夜灯モードも付いてます(^^)

DSC_3439.jpg
ウン、イイねイイね~。
これでようやくキッチンとリビング両方のシーリングライトがLEDになりました(^^)

DSC_3440.jpg
リモコンも共通なんで1個紛失しても大丈夫だし(^^;

・・・ってな感じでLED化がまた1歩進んだ我が家でしたっ(^^)

DSC_3438.jpg
ちなみにリビングはダウンライトだけ非LEDなんですが、めったに点けないんでノープロブレムっす(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4575-4f645ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック