*All archives* |  *Admin*

2014次男の保育園の運動会(ファミリンピック)に行って来ました(^^)
4日(土)の話です♪

前日、鈴鹿サーキットにF1日本グランプリフリー走行観戦に行ってましたが、頑張ってその日のうちに帰ってきました。
何故なら、タイトルでお分かりの通り、次男の保育園の運動会があるからですっ!!

当日、現地からプチレポをUPしましたが本日は遅まきながら詳細レポの紹介っす(^^)

P1160434.jpg
眠い目をこすりながら、運動会会場へ(入間川河川敷)。
ちなみにカミサンは役員なんで一足早く会場入りして、場所取りもしてくれてま~すv(^^)v

DSC_3133.jpg
8時45分集合&9時開始なんで、8時半くらいに到着。

P1160439.jpg
今回の主役はもちろん、次男(^^)
ウルトラマンポーズで気合いを入れてるのかな??

DSC_3134.jpg
今回のプログラムは↑こ~んな感じ↑で~す。

P1160436.jpg
そして、定時(9時)に始まりました。

P1160442.jpg
最上級生(ぞう組)みんなで「はじめのことば(宣誓)」のあと、色別に並びます。
次男は黄色グループで~す(^^)

所長の挨拶の次は、保護者会会長の挨拶です。

P1160443.jpg
会長の代わりに今回も副会長のカミサンが挨拶。
時間が押してるんで、今回は簡潔な挨拶でしたよん(^^)

来賓紹介のあと・・・

P1160447.jpg
みんなでラジオ体操(妖怪体操第一)です。
カ、カワイイ(^^)

P1160451.jpg
選手、退場~♪

そして・・・

P1160454.jpg
最初の演目は次男のきりん組「みんなで咲かせる花」です。

P1160455.jpg
歌に合わせ踊る次男たち。
リズムに合わせて旗を上げ下げしてましたぁ(^^)

P1160464.jpg
お次はうさぎ組のドラネコロックンロール。

昨年はココの組だったんだよなぁ。
1年ってホント早いっす(^^)

P1160465.jpg
その次は最上級生(ぞう組)の演目「ピーターパンのぼうけん」。

P1160466.jpg
「ピッ♪ピピッ♪」

笛に合わせさまざまなポーズを取る子供たち。
見事に統率が取れてます(^^)

P1160471.jpg
★マークを作って・・・

P1160472.jpg
みんなで組体操。

お見事っ!!
来年は次男がこれをやるのか。
ちゃんと出来るのかなぁ??

お次は縦割りグループ対抗の「どんどんめくってみんなでオセロ」。

P1160474.jpg
次男たちが準備してます!(エライぞ、次男っ!!)

P1160475.jpg
準備が終わったら色別のグループに並びます。
次男は黄色(^^)

P1160476.jpg
先生方がオセロに見立てた(片面ピンク&もう片面ブルーの)丸い紙を並べ、笛の合図で自分のチームの色にひっくり返していきます。

再び笛が鳴り、ゲーム終了~♪

P1160478.jpg
両チームがひっくり返した丸紙の枚数を数えていきます。
数の多い方が勝利ですが、気になる結果は・・・

「いぃ~ち、にぃ~い、さぁ~ん、しぃ~い・・・」
見事、次男チーム(ピンク色)の勝利ですっ!!

その次が親子グループ対抗の「妖怪キョロキョロ」。
DSC_3138.jpg
2組の親子で1グループ。
2つの輪に子どもたちが入り、妖怪お面を被った親たちを引き連れながら「ぐるっ」と1周する競技です。

まずは先生&子供たちにお手本を見せてもらいます。

DSC_3139.jpg
妖怪お面を被り・・・

DSC_3140.jpg
子どもが輪の中に入り、引っ張ってもらいながら・・・

DSC_3141.jpg
ぐるっと1周して次の組にバトンタッチし、早く全組走り終えた方の勝利。

この競技は私が出ることにしました。
とぉちゃんのカッコイイとこ、見せるぞぉ~!!
(以下カミサン撮影)

P1160481.jpg
パパと一緒で大はしゃぎの次男の図(^^;

妖怪お面を被ったら・・・
P1160484.jpg
あらら、ホントに前が見えないぞ・・・

次男ともう一組のコに引っ張ってもらい、無事次の組にバトンタッチ♪
気になる結果は・・・
惜しくも1位は取れませんでしたが4組中2位でしたっv(^^)v

P1160488.jpg
ここで頑張った次男は中休み。
貰ったジュースでエネルギー補給で~す(^^)

P1160489.jpg
その間の演目は、未就園児による「おいしいおやつをくださいな」。

親御さんにお手伝いしてもらい、高い場所にあるお菓子をGETするゲームです。
みんな頑張れぇ~!!

保護者&職員さんによる「とばなきゃ ダメよ~ダメダメ」のあと・・・
またまた親子グループ対抗の「親子で世界旅行に行ってQ!」です。

P1160490.jpg
最初の親子対抗には私が出たんで、今回はカミサンが出撃っす。

内容は・・・
P1160492.jpg
大縄跳び(^^;

4組が制限時間内に何回飛べるかを競う競技でした。
「うわ、こりゃ大変だ!参加しなくて良かったぁ(^^;」

P1160495.jpg
必死で飛ぶカミサンたちのグループ。

気になる結果は・・・
惜しくも2位でしたぁ!

ちなみに、この後カミサンはヘトヘトで戻ってきたのは言うまでもありません(苦笑)。

P1160499.jpg
その次は祖父母&小学生による「気持ちをひとつにゴールを目指せ」。
いよいよ保育園OBの長男の出番ですっ(^^)

・・・が、我が家のおばぁちゃん(御年76歳^^;)は「足が痛い」とのことで出場辞退。
P1160502.jpg
他の家のおじぃちゃんと一緒に走ってましたぁ!

この時、次男は・・・
P1160504.jpg
カミサンが焼いてきたクッキーを気前良く、他のコたちにふるまってました。
お返しにたくさんのお菓子を頂き、甘いもの大好き息子の次男はご満悦でしたぁ(^^)

P1160510.jpg
最後がぞう組のリレー「YOU can do it!!」。
みんなめちゃめちゃ頑張ってましたよん♪

来年は最上級生になる次男がリレーに参加するんだよな~(^^)

・・・ってな感じで全競技、終了。
みんなよく頑張りましたっ!!

終了の挨拶の前に・・・
DSC_3143.jpg
「パーーーン♪」と先生からの贈り物(^^)

P1160512.jpg
次男が金メダルを携えて戻ってきました♪
よく頑張ったね(^^)

P1160514.jpg
最後にピーターパンと一緒に記念撮影。

P1160516.jpg
帰路に着いた我が家でしたぁ!

帰り道でも長男と競争してます(^^;
長男ほどではありませんが、次男もけっこう体力が付いてきたみたいで~す!

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク