だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

迎えた15時・・・

P1170322.jpg
いよいよメインレースが始まったようです(^^)

P1170327.jpg
何人かの選手は話をしながら走ってます。

P1170336.jpg
ローアングルで撮ると迫力倍増(^^)

P1170356.jpg
選手たちが一斉に通過し・・・

P1170372.jpg
選手のあとをサポートカーが走り抜けていきます。
後ろにホイール積んでるのがはっきり見えました(^^)

P1170382.jpg
序盤は団子状態での周回。

P1170393.jpg
あっと言う間に通り過ぎていきます。

P1170414.jpg
ユキヤも頑張ってます(^^)

P1170423.jpg
その後方では肩をたたきながら走ってる選手も。

P1170441.jpg
カメラを思いっきりローアングルにして撮って見ました。
迫力あるでしょ(^^)

P1170455.jpg
黄色のユニフォームはマイヨジョーヌ(個人総合時間賞)、白地に赤い水玉はマイヨブラン・アポワルージュ(山岳賞)。
このほかに緑色のマイヨベール(ポイント賞)や白のマイヨブラン(新人賞)のユニフォームもあります。

P1170480.jpg
次の集会ではアップ目にしてみました(^^)

P1170487.jpg
チームが一塊になって走っているのは前方のチームメイトが風よけになってエースの走りを助けるため。
そうすることで楽に走行することが出来るんです。

P1170499.jpg
応援ボードを持って声援を送っているファンも居ました(^^)

P1170510.jpg
約5分ごとに周回する選手たち。

P1170525.jpg
日本人チームも頑張ってます!!

P1170539.jpg
当たり前ですが、どの選手も太ももがスゴイっす!

P1170570.jpg

P1170603.jpg
この辺りから団子状態の中から先頭集団が抜け出してきました。

P1170623.jpg
新城選手は中団。

P1170633.jpg

P1170688.jpg
左の選手はしきりに後ろをチェックしてます。

その手前のバイクにはカメラマンが。
この体勢で撮ってるのか!

1枚1枚にコメント付けるの大変なんで、ここからは写真メインで逝きま~す(^^;



P1170700.jpg

P1170716.jpg

P1170725.jpg

P1170738.jpg

P1170741.jpg

P1170750.jpg

P1170753.jpg

P1170763.jpg

P1170766.jpg



さて、レース後半になってきたところでぼちぼちコメントを入れましょうか(^^;

この周回で・・・

P1170770.jpg
別府選手が飛び出しましたっ!!

P1170775.jpg
後続も少しずつペースが上がってきたようです。

P1170784.jpg
中団は力を溜めてる模様。

P1170805.jpg
最後尾で頑張る選手。
足が痛そう(その気持ち、よぉ~く分かりますよ^^;)。

P1170807.jpg
次の周回でもまだリードしてます!
頑張れ、別府選手!!

P1170809.jpg
追走する2番手集団。

P1170816.jpg
そのあとを追いかけるメイン集団。

そのあと、夢のような2ショットが!

P1170827.jpg
な、なんと別府選手と新城選手がワンツー体制で通過したんです!!
くぅ~、泣けるぜぃ(^^)

P1170831.jpg
後方も本気モードになってきました。

P1170841.jpg
みな、どんどんペースが上がっていきます。

P1170865.jpg
次の集会のトップは別府選手ではありませんでした。
ハイペースで逃げてたから仕方ないっすね。

P1170875.jpg
先頭に立ったのはヴィンチェンツォ・ニーバリ選手!

P1170876.jpg
ユキヤも集団の中に飲み込まれてます。

P1170879.jpg
見せ場を作ってくれた新城選手と・・・

P1170882.jpg
大逃げを打ってくれた別府選手には、この日一番の大声援が送られていたのは言うまでもありません(^^)

気になる結果は・・・

優勝はジャイアントシマノのマルセル・キッテル選手。
2位がピーターサガン選手、3位がクリストフ選手でした。
新城選手は5位、敢闘賞を獲得した別府選手は10位でした。
(詳細はレース結果詳細ページ参照→

・・・ってな感じで今年のクリテリウム観戦は終了。
来年も絶対観戦に行くぞぉ~!!

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4590-bebaafde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック