*All archives* |  *Admin*

『第36回入間万燈まつり』に行ってきました♪
26日(日)の話です♪

前日(25日)、さいたまクリテリウム観戦を一人で堪能してきた私。
翌日はしっかり家族サービスしなくちゃ(^^;

・・・ってことで向かったのは『第36回入間万燈まつり』です。

カミサンのパートが終わった直後の10時過ぎに出発。
臨時駐車場に行ったんですがすでに満車(汗)。
おまつりが始まるのは9時半からなんで仕方ないっすね。

仕方なく、入間市駅前の有料パーキングにクルマを停めて会場へ向かいました。

その途中に・・・
P1170904.jpg
自転車のオブジェ発見♪
前日の興奮が蘇ってきました(^^)

P1170905.jpg
が、この日の目的は万燈まつりなんで先を急ぎます(^^;

そして・・・

けやき通りに到着。
P1170908.jpg
すでにこの人出(^^;
ここで会場案内などのパンフをGET。

例年はこの、けやき通りから見るんですが、今年は茶の花通りから見ることにしました。

通りに入ってすぐの場所では・・・
P1170909.jpg
消防車のはしご体験コーナー、発見。
さすがに人気のようで結構並んでました。

そこに、次男&カミサンが遅れて到着。
何故遅れたのかと言うと、途中で転んだから(^^;

P1170912.jpg
朝からヘタレ顔なのはそれが原因っす(^^;

P1170915.jpg
そのそばで消火器体験コーナーがあったんで、やってみることに。
(消火器の)中身は水でしたが(^^;

P1170921.jpg
消防士さんにやり方を教わり、目標に向かって放水っ!!

P1170925.jpg
風船をGETして・・・

P1170926.jpg
ご満悦のふたり。
・・・って、次男はついさっきまでベソ子だったけどいつの間に復活してるし(^^;

P1170931.jpg
煙体験ハウスにも入ってみました。

P1170932.jpg
うわ、ホントに煙たいっ!

P1170935.jpg
塗り絵コーナーもありました。
塗り塗りしてる時間はないんで、絵だけ貰ってきました。

P1170938.jpg
先週は川越まつり・・・

P1170941.jpg
そして翌週(11月3日)は入間基地航空祭、とこの時期イベントてんこ盛りっす(^^)

P1170942.jpg
子供たちのお楽しみは、食べ歩き(^^)
次男はフリフリポップコーンを・・・

P1170944.jpg
長男は揚げパンをGET。

P1170947.jpg
さらに次男は大好きなバナナチョコレートもGET(^^;
ジャンク大好きな次男と炭水化物大好きな長男らしいセレクトっす(^^;;;

P1170949.jpg
そして、大人たちのお楽しみは彩の森入間公園内で行われているフリーマーケット。

P1170950.jpg
入口近くのリサイクルフェアブースには謎のゆるキャラ?が。
卵っぽい姿ですが、モチーフは巾着袋かな??

P1170951.jpg
その奥は茶の花ステージ。
・・・ですがこの時間はステージイベントは行われてませんでした。

その代わり(?)に・・・

フリマ会場の近くに人だかりが。
おそらく大道芸か何かをやってると思われ。

せっかくなんで覗いてみましょう♪

P1170952.jpg
どうやらヨーヨーのイベントのようです。

ヨーヨーの世界チャンピオン「SOUL」さんのパフォーマンスイベントでした。
ヨーヨーの他に・・・

P1170964.jpg
10個のサイコロを・・・

P1170965.jpg
円筒形の容器にシャカシャカして10段に積み上げるパフォーマンスでしたが・・・
見事失敗!!

P1170969.jpg
それを取り返すべく、次のパフォーマンスに挑みます。
生贄パートナーを観客の中からひとり呼び出し、左耳にコインを乗せてそれをヨーヨーで落とすと言う凄いパフォーマンスです。

失敗すると顔面にヨーヨーが激突必至なんですが(^^;果たして上手く行くのでしょうか?
固唾を飲んでみまもりる観客たち。
暫しの静寂のあと・・・

P1170971.jpg
「チャリ~ン♪」

見事、大成功~!!
拍手喝采大嵐でしたぁ!!!

P1170973.jpg
その勢い(?)で先ほど失敗したサイコロ積み上げパフォーマンスも大成功♪
盛り上げるため、さっきはわざと失敗して見せたんでしょうね。

P1170974.jpg
パフォーマンスに協力したお客さんに最初の方のパフォーマンスで造ったアートバルーンをプレゼント・・・

と思ったら直後、「もっと欲しがってる子供たちへプレゼントしませんか?」と促され・・・
P1170976.jpg
「欲しい子、手を挙げて」と聞いた直後のチビッ子たちの反応はご覧のとおり(^^;
ウチの子も目いっぱい手を挙げてましたが、バルーンは最初から観てたチビッコの手に渡りましたとさ。

P1170979.jpg
最後にヨーヨーの限界の5mの長さのものでパフォーマンスしてイベントは終了。
こんな凄いパフォーマンスって知ってたら、最初から見たかったな~。

そのあと、ようやくフリマ会場へ。
P1170982.jpg
信州中野産のリンゴが販売されていました。

ここ数年、我が家が購入しに行ってるのが信州中野。
ただ、いつも購入する晩生種のフジではなく、秋栄(あきばえ)でしたが。

子供服のブースを発見し・・・
P1170984.jpg
良さげな服を見繕ってますの図。

P1170986.jpg
子供たちは退屈そうに待ってますが、キミたちのために頑張ってるんだからね(^^;

P1170990.jpg
お目当ての子供服を無事GET(^^)
ただ、他にはめぼしいものが無かったのが残念でした。

P1170993.jpg
そのあと、ひばり通りで食べ歩き♪
チュロスGETぉ~!

P1170994.jpg
豊岡中学校内の入間市工業会ブース前で仮面ライダーの握手会があるらしい。
時間が無いんでスルーしましたが(^^;

P1170998.jpg
そして、けやき通りへ。

目ざとく綿菓子を発見した次男。
ガン見してます(^^;
ってことで・・・

P1180002.jpg
綿菓子、GETぉ~!
100円なのにこのデカさ!!
次男、もちろん大喜びっす(^^;

P1180006.jpg
「先生とじゃんけん。勝ったらおかし」だって。
先生、日曜出勤ご苦労さまっす(^^;

このあと、うどんや焼きそばもGETし、持参したレジャーシートを空きスペースに広げジャンクなランチタイム(^^;

P1180008.jpg
・・・ってな感じで雰囲気を堪能できたんでぼちぼち帰路に着くことにしましょう♪

P1180009.jpg
短い時間だけど楽しかったね♪

これで帰宅、と言いたいところでしたが・・・

(明日へ続く)

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク