*All archives* |  *Admin*

SPD-SLシューズを2足GETしましたぁ!(SIDI ENERGY&SHIMANO R077)
だいぶ前の話ですが・・・

ヤフオクにて格安即決価格にてロードバイク用SPD-SLシューズが出品されてたんで、思わず落札してしまいました(^^;
しかも2足同時に(^^;

DSC_3566.jpg
1足目は『SIDI ENERGY』。
ネットをググってみると10年くらい前に販売されていたモデルらしい。

DSC_3569.jpg
調整はバックル+ワイヤー式。
1発で締め付けることが出来ませんが、その分細かい調整が出来ます。

DSC_3568.jpg
そこかしこに入ってるSIDIの文字がカッコいい(^^)

DSC_3567.jpg
斜め前から見ましたの図。

DSC_3576_20141110183438294.jpg
後ろから見てみましたの図。

DSC_3577_20141110183440857.jpg
横から見て見ましたの図。

DSC_3581.jpg
斜め後ろから見てみましたの図。

DSC_3580.jpg
インソールは別メーカーのものが付いてました。

DSC_3571.jpg
靴裏はこ~んな感じ。
真ん中辺に調整出来るっぽいアジャスターが付いていました。

DSC_3570_201411101834371ec.jpg
御覧の通り、かな~り使い込まれてるようですが、柔らかくて履き心地がめちゃめちゃイイ!
最新のカーボンモデルと比べると重いけど、味があってこれはこれでアリだと思います(^^)



DSC_3572.jpg
2足目は『SHIMANO R077』。
これまた旧モデルですが、SIDIほど古くはありません。

DSC_3574.jpg
横から見てみましたの図。

DSC_3575.jpg
裏から見ましたの図。

DSC_3573.jpg
SIDIと比べるとコチラの方はそれほど使い込まれてなくてとっても綺麗(^^)。

さらにビックリしたのが重さ。
SIDIよりずっと軽いんです!
グレード的には入門モデルの位置付けなんで当初は「ヒルクライムの練習用に」、と思いましたがこれならレースでも使えるかも?(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク