*All archives* |  *Admin*

第11回さかど産業まつりに行って(トッキュウジャーショーを見て)きました(^^;
2日(日)の話です♪

この日は朝一番で坂戸市民総合運動公園へ出撃っ!
目的はタイトルでお分かりの通り、「第11回さかど産業まつり」(で開催予定のトッキュウジャーショー観覧)。

開場は9時半からなんで、8時半過ぎに出発。
父の墓参りをしながら開場付近に到着したのが9時20分。

まだ開場前だから余裕で最寄りの駐車場(第1&第2)に停められると思ったら、満車(汗)。
産業まつりをなめちゃイカンですね(^^;

第4駐車場に車を停め、会場へGO~っ!!

P1180146_20141112155305b0e.jpg
途中でバッタをGETした次男。
かわいそうだから写真を撮ったあと、逃がすんだよ~!

P1180152.jpg
野球場前の草むらの中にコバトンがっ!
H16年国体のソフトボール会場になった記念だと思われ。

P1180153.jpg
その先がまつり会場。
農産物などの販売が始まってるようですが、スルーし・・・

まず目指したのが・・・

P1180154.jpg
野外ステージっす。
何故なら、ココに来た最大の目的が10時半から開催予定のトッキュウジャーショーを見るためだから(^^;

早めに来た甲斐あって、2列目をGET(やたっ♪^^)
レジャーシートを敷いて場所を確保したら・・・

P1180161.jpg
開始時間まで会場内探索開始です!

P1180155.jpg
まずはCOOPブースでアンケート書いて・・・

P1180157_20141112155306b98.jpg
デッカイ風船をGETぉ~!!

P1180209.jpg
アイスコーヒーでのどを潤して・・・

P1180160.jpg
クレープ屋さんでアイス買って、隣のお店でお団子買って、テーブルで食べて・・・

P1180162_2014111215530773e.jpg
子どもたちは恐竜のふわふわへ。

並んでる間にトイレに行ってこようっと♪
P1180164.jpg
すると、途中、開場に移動途中のゆるキャラに遭遇。

名札には「ぼらんくん」って書かれていますが、ネットをググってもHITせず。
一体どこのキャラなんだろ??

P1180165_20141112155308add.jpg
戻ってきたとたん、次男が出てきました。
次男、お気に召さなかったらしいっす(^^;

P1180168.jpg
そのあと、外れ無しのくじ引きにチャレンジ♪

P1180169.jpg
・・・が、残念ながら二人とも黄色(4等)。
商品はポケットティッシュだったから参加賞みたいなもんですね(^^;

ってな感じであちこち探索してたら10時20分過ぎ。
あと10分でトッキュウジャーショーが始まっちゃう!

P1180172.jpg
・・・ってことで場所取りしといたステージ前へ。
この日は出雲駅伝でテレビ放映が無かったんですが、その代わりココでリアルなトッキュウジャーが見れるぜぃ!

P1180173.jpg
翌日が入間基地航空祭なんで、基地の飛行機がたくさん飛んでました(写真中央の窓に映り込んでます)。

そして・・・

おねぇさんのちびっこたちへのお願いのあと、定時(10時半)に・・・

P1180174.jpg
列車戦隊トッキュウジャーショーが始まりましたっ!!

怪人がマイク片手に解説してます(^^;
そのあと・・・

P1180175.jpg
まずは2号(ブルー)と5号(ピンク)が登場♪

P1180176.jpg
ザコキャラをやっつけてます(^^)

が・・・

P1180178.jpg
ボスキャラが登場すると、形勢逆転!!

そこに・・・
P1180179.jpg
1号(レッド)登場~♪

顔見せ程度で一旦引っ込むと、マイク怪人(便箋上、そう呼ばせて頂きます^^;)が、「シャドーに入りたいちびっこ、手を挙げて!」と悪の勧誘。

誰も挙げないと思ったら・・・
P1180180.jpg
結構な数のちびっこたちが手を挙げています!
もちろん次男も(^^;
勧誘時に「プレゼントがあるよ」と言ってたから欲しかったんだろうな~(^^;;;

P1180181.jpg
選ばれた3人のちびっこ。
残念ながら?次男は選ばれませんでした(^^;

P1180182.jpg
マイク怪人の愉快なトークに会場は大盛り上がり(^^;
手慣れた子どもの扱い、あちこちで場数を踏んでるでしょう(^^;;;

なみにプレゼントですが、トッキュウジャーではなく、だいぶ前の戦隊シリーズのキャラGOODSだったのはココだけの話っす(^^;

P1180186.jpg
その後、5人のトッキュウジャーが勢ぞろい♪

P1180187.jpg
ボス怪人をやっつけろぉ~!!

が・・・
P1180189.jpg
あっさり倒されてしまいました(^^;

ここでおねぇさんが「みんなでトッキュウジャーにシャドーを倒してもらいましょう!」と声掛け。
すると、ちびっこたちが一斉に「がんばれぇ~!」

ウチの子たちも「がんばれぇ~!」と応援してます(^^;

すると・・・

P1180192.jpg
トッキュウジャー、復活!
怪人たちを次々と倒していきます!!

P1180194.jpg
レッドもマイク怪人をやっつけます。

P1180195.jpg
そして、ボス怪人も5人の力で見事に撃破っ!!

P1180198.jpg
最後は決めポーズで、トッキュウジャーショーは無事に終了しました(^^)

P1180199.jpg
そのあと、引き続いて行われる握手会に並んだんですが、御覧の状態。
順番が回ってくるまで時間があったんで途中、列を抜け出し・・・

P1180200.jpg
1本50円の激安価格で限定販売されてた「気仙沼直送 復興の生サンマ」6本をGET♪

列に戻る直後、我が家の順番が回ってきました。
慌てて動画モードにセットしてっと♪

P1180202.jpg
レッド(1号)、ブルー(2号)・・・

P1180203.jpg
イエロー(3号)、グリーン(4号)・・・

P1180204.jpg
4号とバイバイして・・・

P1180205.jpg
最後にピンク(5号)と握手(^^)

カミサンが5号を見て「あの体つきからすると中の人って、絶対男の人だよね。」つぶやいてましたが、子供たちの夢を壊したくないんでスルーしときました(^^;;;

P1180206.jpg
念願のトッキュウジャーショーが見れて、さらに握手することが出来て大満足の次男でしたっ(^^)

そのあと、新鮮野菜やクレープなどをGET。
目的を果たしたんでぼちぼちお暇するとしましょうか。

トイレに立ち寄ったとき・・・

朝方遭遇した、謎のゆるキャラに再遭遇。

P1180212_201411121553108b2.jpg
今度は子どもたちと一緒にハイ、チーズ♪

子どもたちは大好きなトッキュウジャーショーを見れて、そして大人たちは新鮮野菜や旬のサンマなどをGET出来、一同大満足の産業まつりでしたぁ!!

この時点での時刻、お昼ちょっと前。
まだ早いんですが、この後もう1か所行くところがあるんで(^^;

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク