*All archives* |  *Admin*

B3のリコール案内が来ましたが・・・
先月、愛車(って言っても自転車じゃなくて車の方ね)B3の日本代理店であるNICOLEより、リコールの案内が届きました。

DSC_3818.jpg
世間を賑わせているTAKATA製のエアバッグがB3の助手席側にも使われていたからです。

でも、今日(12月9日)現在、まだ交換作業はしていません。

何故なら・・・
交換用のエアバッグの入荷が未定だから(汗)。

最寄りの正規BMWディーラーで作業出来るので、何度か問い合せたんですが、答えは毎回「申し訳ありませんが入荷未定で作業できないんです。」

助手席は長男の指定席なんで早く対策しておきたいんですが、エアバッグの入荷予定が立たないんだから仕方ないっすね(苦笑)。



話変わって・・・

DSC_3792.jpg
先月、そのB3を少しだけ整備してもらいました。
交換したのはベルトと燃料エレメント。

DSC_3791.jpg
この薄汚れた液体、何だと思いますか?

答えは・・・

DSC_3825.jpg
燃料エレメント交換時に出てきた異物ですっ!

底に真っ黒く固まってるのがそれ。
もし燃料エレメントが無かったら、これらの異物がみなエンジンに入り込んでしまうわけです(@_@;

さらに燃料エレメントがこれらの異物で詰まったら燃料がエンジンへ送られない、つまりエンジンが掛からなくなるわけで・・・
やっぱりたまには整備しておかなきゃっすねぇ(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク