だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先月、愛車(って言っても自転車じゃなくて車の方ね)B3の日本代理店であるNICOLEより、リコールの案内が届きました。

DSC_3818.jpg
世間を賑わせているTAKATA製のエアバッグがB3の助手席側にも使われていたからです。

でも、今日(12月9日)現在、まだ交換作業はしていません。

何故なら・・・
交換用のエアバッグの入荷が未定だから(汗)。

最寄りの正規BMWディーラーで作業出来るので、何度か問い合せたんですが、答えは毎回「申し訳ありませんが入荷未定で作業できないんです。」

助手席は長男の指定席なんで早く対策しておきたいんですが、エアバッグの入荷予定が立たないんだから仕方ないっすね(苦笑)。



話変わって・・・

DSC_3792.jpg
先月、そのB3を少しだけ整備してもらいました。
交換したのはベルトと燃料エレメント。

DSC_3791.jpg
この薄汚れた液体、何だと思いますか?

答えは・・・

DSC_3825.jpg
燃料エレメント交換時に出てきた異物ですっ!

底に真っ黒く固まってるのがそれ。
もし燃料エレメントが無かったら、これらの異物がみなエンジンに入り込んでしまうわけです(@_@;

さらに燃料エレメントがこれらの異物で詰まったら燃料がエンジンへ送られない、つまりエンジンが掛からなくなるわけで・・・
やっぱりたまには整備しておかなきゃっすねぇ(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4602-2cb5c18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック