*All archives* |  *Admin*

2014智光山わくわく公園まつりに行って来ました♪
昨日の続きです♪

トールペイント教室から帰宅し大急ぎでお昼ご飯を食べた後、またまたお出掛けっす(^^;
目的は智光山公園内の緑化植物園で行われている『智光山わくわく公園まつり』

ちなみに昨年も全く同じ行動パターンだったりするんですが(^^;
(当時の日記参照→
ま、我が家から車で10分も掛からない場所だから午後からでも多少は遊べるでしょ(^^)

臨時駐車場にクルマを停め・・・

P1180249.jpg
公園へGO~っ!!

P1180252.jpg
大道芸(?)が行われていたようですが、ちょうど終わるところでした(残念)。

P1180254.jpg
智光山動物園からは昨年同様、今年も出張ふれあいコーナーが。

P1180251_201411122313077ea.jpg
オウムさんとお話しする次男デス(^^;

そのそばで・・・
P1180256.jpg
ゆるキャラたちを発見!!

P1180258_20141112231613bf2.jpg
狭山市の「おりぴぃ」と飯能市の「夢馬クン」でしたが、何故に抱き合ってる??(^^;

P1180260.jpg
川越市の「ときもちゃん」と所沢市の「トコろん」も。
どうやらステージイベント(歌とご当地キャラ)を終えて戻ってくる途中で遭遇した模様。

せっかくなんで記念撮影しましょ♪

P1180263_20141112231716f47.jpg
まずはときもちゃん♪

P1180265_20141112231718a88.jpg
続いてトコろん♪

P1180268_201411122317195be.jpg
怒っているっぽい表情のこのゆるキャラは羽生市にある「さいたま水族館」のマスコットキャラクター「ムートくん」
絶滅危惧種の魚である、ムサシトミヨがモチーフだそうです。

P1180272.jpg
さいたま水族館の移動水族館でドクターフィッシュ体験コーナーが行われてたんで・・・

P1180277.jpg
まずは長男からトライ♪

P1180275.jpg
手を入れたとたん、物凄い勢いでドクターフィッシュがアターーーック!!

P1180278.jpg
続いて次男・・・

P1180280.jpg
そしてカミサンも体験。

くすぐったいけど楽しかったそうで~す(^^;

P1180283.jpg
芝生広場でも色んなイベントが行われているようなんで行ってみました。

P1180286.jpg
薪割り体験があって長男に体験して欲しかったんですが、子供たちの目は・・・

P1180287.jpg
「ふわふわ」しか見てません。
そして当然の如く、猛ダッシュ!!
ハイハイ、分かりましたよぉ(^^;

列に並んで待つことしばし。
P1180288.jpg
前のグループが終わった後、お金を支払って(ひとり10分200円)・・・

P1180292.jpg
ふわふわへ駆け上がって、滑り始めるふたり。

P1180295.jpg
二人ともめちゃめちゃ楽しそう(当然っすね^^)。

ただ、動画も録ってたんですが・・・

P1180298.jpg
子どもたちが左右2つある滑り台のどちらから降りてくるか分かりません。

登り終わった直後、どちらへ向かうかを確認して録って(撮って)ました。

お、次男が左に走って行ったぞ!
左に移動しカメラを構え・・・
P1180308.jpg
上手く撮れました(^^)

ってな感じで子どもたちをとらえ始めたんですが・・・

P1180302.jpg
長男は途中から滑り台のアプローチをジャンプしながら降りてたんで、縦ブレ写真ばかりになっちゃいました(^^;

P1180305.jpg
ふわふわ本体を揺らしまくる次男たち。
それくらいじゃビクともしないと思うけど(^^;

・・・ってな感じで3あっと言う間に10分、経過。
楽しい時間はすぐに終わっちゃいますね(^^)

P1180310.jpg
そのあと、ジャグリングコーナーへ。

P1180312.jpg
ステージ上ではサーカスアクロバットショーが行われてましたが、子供たちは遊びの方が楽しいんで全く興味を示さず。

ジャグリングコーナーの右隣に・・・
P1180314.jpg
風船パフォーマンスコーナーがあったんで、次男はお約束の剣を、長男はプードルを作ってもらいました(1個100円)。

P1180316.jpg
プードル作成中の図。

P1180317.jpg
興味津々で眺める子供たち。
ちなみにプロのパフォーマーさんが使う風船は捩じりに強いもの(アメリカ製)を使ってるそうです。

P1180322.jpg
そのころ、アクロバットショーでも風船を使った出し物をしてました(^^;

そのとき、カミサンが「あ、あのお馬さん見たことある!子供たちが乗れるおもちゃだよ!!」

P1180324.jpg
早速、乗ってみる子供たち。

P1180331.jpg
どうやら「エコポニー」と言う名前のおもちゃらしい。

P1180326.jpg
ハンドルをしっかり持って体を上下に動かすと前に進むようです。
長男は窮屈そうでしたが、次男はコツをつかんだのか途中からスイスイ進むようになりましたぁ!

P1180334.jpg
バランス遊具(名称不明)にチャレンジしましたが・・・

P1180333.jpg
さすがの長男でもまだ無理でした。
乗り方をきちんと教われば出来たかも??

ここで時計を見ると、午後3時過ぎ。
お祭りは3時までなんでみんな片付け始めています。

時間があったらもっといろいろ楽しめたはずなんですが、来たのが午後2時くらいなんだから仕方ないっす。

P1180335.jpg
最後にもう1回エコポニーに乗って帰りましょ♪
ちなみにこの遊具、18000円(税別)で買えるそうで~す!

P1180336.jpg
薔薇園は秋のバラが見ごろでした。

P1180337.jpg
春のバラほど元気は無いけど、秋らしい控えめな花を咲かせてましたよ(^^)

冒頭でも触れましたが、今年も午後から遊びに行ったため短い時間しか楽しめませんでしたが、もし来年も開催されるなら午前から繰り出して色々なイベントを堪能したいと思います!!

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク