だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

11日(火)の話です♪

12日の日記冒頭で書いた通り、11日は9回目の結婚記念日でした(^^)
「せっかくの記念日なんだから外食しよう!」
ってことで、当初は長らく行ってない和食のお店(若竹)にしようと思ってたんですが、子供たちに聞いたところ迷わず・・・

「ステーキガストぉ~!!」

この日の外食は結婚記念日らしさとは程遠い(^^;ステーキガストになってしまいました(苦笑)。



私は会社からチャリで直行し、クルマで向かった家族と現地で合流。

母上は「ステーキ屋さんの大根おろし力こぶハンバーグ」、私は前回と同じ「エイジングログステーキ(レギュラーサイズ)、カミサンは「三元豚のしょうゆ麹漬けグリル」を、長男も前回と同じキッズハンバーグプレート、次男はキッズパンケーキプレートをオーダー。

子どもたちだけドリンクバー(+100円)とお子様アイス(+49円)も追加しときました。
大人たちはバイキングだけでお腹いっぱいになって、ドリンクどころでは無くなること必定だったんで頼みませんでした(^^;

メイン料理が来るまでサラダバイキングでそれぞれの好みのものをセレクト。

DSC_3746.jpg
長男はプチトマト、コーン、ブロッコリーを山盛り。
次男はコーン、枝豆、オクラ、ポテトサラダなどなど。

↓満足気な子供たちの図↓。
DSC_3744.jpg
だって好きなものを好きなだけ食べられるんだもん!!(^^)

DSC_3745.jpg
長男もVサイン(嬉しそうな顔してませんが、実際はめっちゃ嬉しい^^)。

食べ始めたところで、まずは子どもたちのメイン料理が運ばれてきました。

DSC_3748.jpg
次男の「キッズパンケーキプレート(498円税別、以下同じ)」。

DSC_3749.jpg
長男の「キッズハンバーグプレート(498円)」。

DSC_3750.jpg
おいちぃ(^^)

DSC_3757.jpg
そのあと大人たち分のメイン料理も運ばれてきました。

全部揃ったところで改めて・・・

「いっただっきまぁ~す!!」

DSC_3752.jpg
母上の「ステーキ屋さんの大根おろし力こぶハンバーグ(1199円)」。

「さっぱり味で食べたい」、とのことで大根おろしバージョンにしたそうです。
食べ応えのある粗挽きハンバーグは何度食べても美味しいっす(^^)

DSC_3754.jpg
私の「エイジングログステーキ(レギュラーサイズ225g、1399円)ニンニク醤油ソース」。

前回はスモールサイズ(150g)のステーキにしましたが今回はステーキをしっかり食べたかったんでレギュラーサイズにしました。

柔らかく肉厚の肩ロース。
食べやすく、ステーキ肉を食べてる満足感が味わえましたよん(^^)

DSC_3756.jpg
カミサンの「三元豚のしょうゆ麹漬けグリル(1199円)」。

ステーキガスト唯一の豚肉のメイン料理。
醤油麹にマヨネーズのこってり味。
私あたりにはピッタリの味付けでしたが、カミサンにはくどかったかも(^^;

お肉を食べ終え、まだお腹に余裕があったんで・・・
DSC_3758.jpg
「デザート、お代わりぃ~!!(^^;」
ついでに次男が残した(おいおい^^;)パンケーキもとぉちゃんが平らげました(^^;;;

・・・ってな感じでみんなお腹いっぱい大満足でした♪

「あれ?そう言えばケーキのお祝いは無いの?!」
と聞いたところ、「お腹いっぱいで食べられないと思ったから買ってないわよ」

「えーーーーーっ!
記念日なのにケーキ無しかよっ!!」




ってことで翌日・・・

DSC_3769.jpg
改めて自宅でお祝いっす(最初からそうすれば良かったような気が・・・^^;)

もちろん、お祝い用ケーキ(ホールではなく、カットケーキですが)も買ってきて・・・

DSC_3774.jpg
「ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪」と大喜びの次男(と私)でしたぁ!(^^)

来年は結婚10周年。
来年こそ、奮発してこじゃれたお店でお祝いしたいな~(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4606-88538c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック