だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週水曜日(12日)の話です♪
結婚記念日のお祝いでカミサンがケーキを買いに行きました。

「(近所にある)不二家のケーキは甘すぎ!」ってことで狭山市内の他のケーキ屋さんを物色したとき・・・

コーセーの通り沿いにケーキ屋さんを発見!
お値段控え目ボリュームバッチリのケーキを買ってきてくれましたぁ!

堅実に経営している街のケーキ屋さん、と言う感じでスタッフさんの対応もとっても良かったそうです(^^)

DSC_3771.jpg
次男は「木の実のミルフィーユ」。

HP紹介ページには「ピスタチオクリームとナッツペーストをサクサクに仕上げました」と書かれてます。
一口だけもらいましたが、ピスタチオクリーム、コクがあって美味しかったです(^^)

DSC_3773.jpg
長男はもちろん、ケーキの定番のショートケーキ♪

一口ももらえなかったんでコメントも出来ません(^^;
パクパク食べちゃったから美味しかったと思います!

DSC_3775.jpg
母上は「マローネ」。
パッと見はモンブランですが、紹介ページを見たら「マロンクリームたっぷりのタルト」と書かれていました。

・・・で、試食したらやっぱりモンブラン(^^;
こってり濃厚でとっても美味しかったで~す!

DSC_3777.jpg
カミサンは「アンジェフランボワーズ」。

ラズベリーのムースとふんわりチーズクリーム。
口当たりの軽いチーズクリームでいくらでも食べられちゃいます♪

DSC_3781.jpg
そして私は「ナポレオン」。

上の方はたっぷりカスタード、チョコとスポンジをパイ生地でサンドしてます。
サクサクしてて美味しかったけど、ちと食べにくかったりもします(^^;

この中で一番美味しかったのは母上の「マローネ」。
こってり濃厚なマロンクリームはイナムラショウゾウのモンブランを彷彿とさせる味でした。

そして何よりもうれしいのがお値段。
「リーズナブルで量が多くて美味しい」
我が家にピッタリなケーキ屋さんでしたぁ。

DSC_3776.jpg
がっついて食べてる次男の図(^^;

・・・どれだけケーキが大好きなのかがお分かりかと(私も同じですが^^;;;;;)。

今回はカミサンお任せセレクトだったけど、次回は私もくっ付いていって好みのケーキをセレクトしようと思いま~す!!



『木の実洋菓子店』

埼玉県狭山市入間川3173-6
TEL:042-957-6392
営業時間:9~20時(月曜定休)

HP:http://www5f.biglobe.ne.jp/~kinomi/index.htm
スポンサーサイト

コメント
No title
おいしそうですね
2014/11/21(金) 21:00:30 | | terefon #-[ 編集]
Re: No title
美味しかったですよ。
全体的に価格がそれほど高くないのも嬉しいポイントでした(^^)
2014/11/22(土) 15:39:08 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4608-ea1bbe1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック