*All archives* |  *Admin*

『木の実洋菓子店』のケーキたち(^^)
先週水曜日(12日)の話です♪
結婚記念日のお祝いでカミサンがケーキを買いに行きました。

「(近所にある)不二家のケーキは甘すぎ!」ってことで狭山市内の他のケーキ屋さんを物色したとき・・・

コーセーの通り沿いにケーキ屋さんを発見!
お値段控え目ボリュームバッチリのケーキを買ってきてくれましたぁ!

堅実に経営している街のケーキ屋さん、と言う感じでスタッフさんの対応もとっても良かったそうです(^^)

DSC_3771.jpg
次男は「木の実のミルフィーユ」。

HP紹介ページには「ピスタチオクリームとナッツペーストをサクサクに仕上げました」と書かれてます。
一口だけもらいましたが、ピスタチオクリーム、コクがあって美味しかったです(^^)

DSC_3773.jpg
長男はもちろん、ケーキの定番のショートケーキ♪

一口ももらえなかったんでコメントも出来ません(^^;
パクパク食べちゃったから美味しかったと思います!

DSC_3775.jpg
母上は「マローネ」。
パッと見はモンブランですが、紹介ページを見たら「マロンクリームたっぷりのタルト」と書かれていました。

・・・で、試食したらやっぱりモンブラン(^^;
こってり濃厚でとっても美味しかったで~す!

DSC_3777.jpg
カミサンは「アンジェフランボワーズ」。

ラズベリーのムースとふんわりチーズクリーム。
口当たりの軽いチーズクリームでいくらでも食べられちゃいます♪

DSC_3781.jpg
そして私は「ナポレオン」。

上の方はたっぷりカスタード、チョコとスポンジをパイ生地でサンドしてます。
サクサクしてて美味しかったけど、ちと食べにくかったりもします(^^;

この中で一番美味しかったのは母上の「マローネ」。
こってり濃厚なマロンクリームはイナムラショウゾウのモンブランを彷彿とさせる味でした。

そして何よりもうれしいのがお値段。
「リーズナブルで量が多くて美味しい」
我が家にピッタリなケーキ屋さんでしたぁ。

DSC_3776.jpg
がっついて食べてる次男の図(^^;

・・・どれだけケーキが大好きなのかがお分かりかと(私も同じですが^^;;;;;)。

今回はカミサンお任せセレクトだったけど、次回は私もくっ付いていって好みのケーキをセレクトしようと思いま~す!!



『木の実洋菓子店』

埼玉県狭山市入間川3173-6
TEL:042-957-6392
営業時間:9~20時(月曜定休)

HP:http://www5f.biglobe.ne.jp/~kinomi/index.htm
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうですね
Re: No title
美味しかったですよ。
全体的に価格がそれほど高くないのも嬉しいポイントでした(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク