*All archives* |  *Admin*

GIANTの古いクロスバイク『CROSS2000』のフレームGET♪
先日、ヤフオクで古~いクロスバイクのフレームをGETしました♪

DSC_0390.jpg
↑これ↑がそのフレーム。
クロモリではなく、ハイテンなんでやや重いです。

正式名称『CROSS2000』
シルバーと淡い水色の2トーン。

フレームのみの出品でしたが、ブレーキやディレーラーなどいろいろ付いてきました。
・・・が、出品者曰く 「フレーム以外はおまけ」とのことだったんで使えたらラッキーくらいの認識っす。

DSC_0395_2014112618433809f.jpg
トップチューブに書かれた「CS2000」。

文字下に錆が出ています(汗)。
何故ならこのフレームはアルミではなくクロモリ・・・でもな鉄(くハイテンスチール)だから。

DSC_0391.jpg
ダウンチューブには「giant」の小文字。
時代を感じさせるデザインですが、私的には結構好みだったりします(^^)

DSC_0392.jpg
ステムは可変式。
ネジが緩んでくれれば調整できると思います(^^;

DSC_0393.jpg
チェーンの回りは巻き込み防止用のカバーが付いてます。

ママチャリみたいで見た目はイマイチですが、安楽に乗るならあった方が良いパーツです。
劣化してると思われるんで割れるかもですが(^^;

DSC_4015.jpg
クランクはシマノではなく、サンツアーなのも時代を感じさせます。

DSC_4014.jpg
フロントディレーラーはシマノ製。

DSC_0394.jpg
リアディレーラーもシマノ製です。

DSC_0396_201411261843396af.jpg
フレームサイズは430mm。
私にピッタリなサイズです(^^)

DSC_0397.jpg
足りないものは前後ホイール&タイヤとサドル、ハンドル、シフト関係のパーツのみ。

ただ・・・

今は時間が無くて組んでる暇はないんで、年明け以降にのんびり組み立てていく予定で~す!!
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク