だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

雨の降りしきる中(汗)長野県木曽方面に来ました♪

朝5時過ぎに出発。
途中、諏訪湖SAで朝食タイムを挟み8時半に贄川関所に着いたんですが、開館時間は9時から。
「30分待って見るのはなぁ」、と思い、外観写真を撮ってたらスタッフさんとおぼしき方が見えたのでダメ元で「今から見れませんか?」と声を掛けたところ快諾(^o^)
開館30分前から見ることが出来ました。

その次に向かったのが、義仲館。
木曽義仲関連の展示館です。
すぐ近くにある義仲のお墓で手を合わせたあと、開田高原へ。
お蕎麦で有名な霧しなの工場直売店で蕎麦の試食&お土産を購入したあと、木曽馬の里へ。

引き馬などの体験をしたかったんですが、生憎の天気のため泣く泣く諦め、可愛いお馬さんを眺めるだけでした(残念)。

そのあと、道の駅で遅ランチを済ませたあと奈良井宿へ。

午後4時半までブラブラしたあと、長男のリクエストにより、諏訪湖畔の温泉に立ち寄り、夕食は塩尻市内のお店(正和食堂)でビックサイズの山賊焼きをガッツリ堪能。

先ほどようやくホテルにチェックインしました。

前半は生憎の天気に振り回されたものの、あちこち回れてめちゃめちゃ充実した一日になりましたよん(^o^)