だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

一昨日あたりから真冬並みの寒波が来ているため、東北や北海道などで雪が降っています。
関東では昨日までそんな寒波とは無縁なくらい穏やかで暖かかったんですが、昨日の夜から一気に気温が下がり、今朝のさいたま市の最低気温はな、なんと0℃っ!!

昨日の天気予報で「一気に冬の寒さになる」、って言ってた通りになりました(^^;

DSC_4043.jpg
昨日の朝、早起きして洗車したカミサン号も・・・

DSC_4044.jpg
フロントガラスや屋根が御覧の通りガッチガチに凍ってました。
もう、早起きしての洗車は無理っすね(苦笑)。

そして通勤途中の畑では・・・

DSC_4045.jpg
霜が降りてました。
もちろん今シーズン初。

DSC_4046.jpg
初霜の畑とその後ろにクッキリ見える富士山。

チャリ通勤用の装備も冬用のアウターやフリースインナーを慌てて引っ張り出し、何とか間に合わせました(^^;
これからチャリにはつらい季節になるけど、今シーズンも頑張ってチャリ通勤継続するぞぉ~!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4618-b98bd361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック