だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

(その1)夕焼けと桜紅葉と富士山、揃い踏み♪

22日(土)の夕刻、帰宅途中の入間川の橋上から夕焼けと桜紅葉、そして富士山が同時に見えたんで、思わず立ち止まりスマホで撮ってみました。

DSC_3979.jpg
橋の南側からまず1枚♪

DSC_3981.jpg
そこから富士山をUP。
スマホのデジタルZOOM全開なんで画像はボヤけ、輪郭もカクカクになっちゃってますが(^^;

DSC_3983.jpg
橋の中央に移動し、入間川も入るアングルでパチリ♪

DSC_3985.jpg
そこからZOOMでまたパチリ♪
・・・さっきのよりさらにボケボケだけど(^^;

DSC_3988.jpg
そして橋の北側からまたまたパチリ♪

DSC_3987.jpg
そこからまたZOOM UP♪

この時期、夕焼けの富士山が見れるのは貴重。
おかげで夕焼けと桜紅葉と富士山の3つが同時に入った写真を撮ることが出来ましたよん(^^)



(その2)雨上がりの自転車道の紅葉&黄葉の落葉♪

先週金曜日(11月28日)の朝、雨上がりの川越狭山自転車道入口にて。

DSC_3993.jpg
朝日を浴びる並木の葉っぱがとっても綺麗なのは言うまでもありませんが・・・

DSC_3994.jpg
濡れた路面にきらめく落葉がめちゃめちゃ綺麗でした(^^)

DSC_3996.jpg
イチョウの木の所は黄色い絨毯みたいになってます。

DSC_3998.jpg
こっちは桜の落葉。

DSC_3999.jpg
枝に付いた葉っぱはだいぶスカスカになってきましたが。

DSC_4001.jpg
振り返ってパチリ♪

DSC_4003.jpg
晩秋らしい景色っすね。

DSC_4006.jpg
その少し先にも桜の紅葉とイチョウの木葉が。

DSC_4007.jpg
雨上がりの青空に映える黄色い葉。

濡れた路面はチャリで走ると泥水がはねてズボンの裾が汚れるんであまり好きではないんですが、こんな景色が見れるんならたまには良いかな?(^^;

そしていつも渡る橋の近くの桜並木は・・・

DSC_4012.jpg
入口側に比べ、だいぶ落葉が進んでいました。

DSC_4013.jpg
路肩には桜紅葉の絨毯が広がってました(^^)

DSC_4010.jpg
振り返ってまたパチリ♪

雨上がり&この時期限定の素敵な景色が見れて良かったデス(^^)
さ、会社へ急がないと遅刻しちゃうぞ(^^;



そして現在(12月3日)・・・

DSC_4048.jpg
桜並木は落葉が終わり、枝だけになってしまいました。

桜も冬備え。
私もチャリ通勤の寒さ対策で冬備え。
お互いに頑張りましょ(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4621-61a06808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック