だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

木曜日(11日)の陶芸教室の話です♪

この日も干支の羊の置物造りをすることにしました。
造り方は以前の日記で書いたんで省略(^^;

・・・ってことで、いきなり今回の成果ですっ!!

DSC_4172.jpg
今回は全部で10匹造っちゃいました♪

DSC_4165.jpg
おとうさん羊は3匹。

DSC_4166.jpg
おかあさん羊も3匹。

DSC_4167.jpg
子ども羊は4匹造りましたぁ!(^^)

DSC_4176.jpg
上から見てみましたの図。
親羊と子羊の大きさの違いが分かると思います。

DSC_4173.jpg
正面から見てみましたの図。
置物としての安定感を重視し、脚は太目にしてみました(^^;

DSC_4174.jpg
おとうさん羊UPの図。

DSC_4175.jpg
同じくおかあさん羊UPの図。

おとうさん羊とおかあさん羊の違いは体の大きさと角&耳。
そしておかあさん羊と子羊の違いは体の大きさのみ、と実はそれほど違いがなかったりします(^^;

ちなみに・・・

年内の教室は来週&再来週の2回の予定。
つまり来週の教室までに素焼きが終わってないと仕上げ作業ができないんで完成するのは年越しになってしまうわけで・・・

先週までに仕上げた分をプレゼント用にして、今回造った分は自宅飾り用にするしかないっすね。
結構早くから(11月中旬)造り始めたつもりだったんですが、毎度のことながら年の瀬はこう言う展開になっちゃうんですよねぇ(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4628-7ace4224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック