*All archives* |  *Admin*

カミサン号(ヴィッツ)をスタッドレスタイヤへ交換♪
日曜日(21日)の話です♪

この日は朝一番でカミサン号(ヴィッツ)のスタッドレスタイヤ交換をすることにしました。

DSC_4405.jpg
「10時からは月一恒例のトールペイント教室だったんで、その前に終わらせちゃお!」、と朝8時から交換開始。
窓やボンネットはまだ氷の水玉になってますが(^^;

DSC_4407.jpg
冬限定の白ホイール(SUPER RAP^^)で~す!
空気圧は2.3kg。

DSC_4408.jpg
車載ジャッキで地道に1本ずつの作業っす。

DSC_4410_20141222212624741.jpg
タイヤを外すとリアのサスペンションが丸見え。
ショックアブソーバーのオイル漏れは無いっすね。

DSC_4412_201412222126256a1.jpg
同じくフロントサスペンション。

DSC_4411.jpg
こちらの方はゴムブッシュの状態を確認。
亀裂などは無いんで、来年2月(に受ける予定)の車検は大丈夫かな?

40分少々で交換作業、終了~♪

DSC_4406.jpg
交換前。

DSC_4413.jpg
交換後。

DSC_4414.jpg
うん、良い長めじゃ(^^)

DSC_4436.jpg
気温が上がってきた午後(トールペイント教室のあと)に洗車。

DSC_4434.jpg
外した夏タイヤ付きメッキホイールも裏側までしっかり洗っておきました。

DSC_4435.jpg
走行距離117627km。

これで今冬の雪対策も万全っす!
但し、昨年2月並みの大雪に見舞われたら無理ですけどね(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク