だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

カミサン号のスタッドレスタイヤ交換のあと、月一恒例のトールペイント教室に行って来ました。

DSC_4428.jpg
今回描く作品は、マザーグース。

DSC_4415.jpg
まず、下絵をトレッシングペーパーに写しました。
ホントはこれくらい自宅で予習しとけば良かったんですが忙しさにかまけ、ついサボっちゃいました(^^;;;

DSC_4422.jpg
写し終わったらそれを作品に転写して・・・

あとは各部をウオッシュで塗り塗りするだけ。

DSC_4429.jpg
ジャジャーーーン!
今回の成果ですっ!!

DSC_4430_20141223083124ae5.jpg
マザーグース&白鳥UPの図。
帽子と洋服はオレンジ系、足元はブルー系、そしてマント(?)は茶色系で塗りました。
白鳥は白のベースに加え、向かって左の羽根を薄青に、右の羽根はピンクを淡く乗せました。

DSC_4431_201412230831256e0.jpg
下方の草原。
草原っぽくなったのは先生が手伝ってくれたおかげだったりするんですが(^^;

DSC_4432_20141223083126ae2.jpg
上方の文字。
白のベースに影はオレンジ系です。

DSC_4433_20141223083128861.jpg
そして四隅はオレンジのシェードで仕上げました。

あとはこれまで同様、ラインを油性ペンでなぞれば完成です。
間もなくお正月休みに入るんで、仕上げはその時に行おうと思いま~す!



~今回の長男(^^)~

DSC_4416.jpg
最近、標識がマイブームの長男。
今回も絵ではなく、標識を書きまくってましたぁ!

DSC_4418.jpg
オリジナリティー溢れる標識の数々が描かれています(^^;

DSC_4420_201412230828122e1.jpg
右下の方は通行止めだらけになってますが(^^;

DSC_4423.jpg
2枚目は・・・う~ん、何だこりゃ?
カブトムシかなぁ??

DSC_4426.jpg
3枚目を描いてる長男。
数本の色鉛筆を持って何やら描いてます。

DSC_4427.jpg
何を描いたのかさっぱり分かりませんが、色遣いのセンスは相変わらず素晴らしいと思いま~す(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4642-35bc0b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック