だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

24日の話です♪

この日は待ちに待ったクリスマスイブ(^^)
・・・ってことでいつもより1時間早く帰宅しました。

DSC_4485.jpg
待ち構えてた子供たち(^^;

ただ、カミサンが忙しかったんで手の込んだ料理は作れない、とのことで・・・

DSC_4480.jpg
オードブルはスーパーにて買ったものですが(^^;

DSC_4481.jpg
チーズ乗せクラッカーは長男がお手伝いしてくれましたぁ!

DSC_4483.jpg
そして簡単に出来るもの、と言ったら手巻き寿司♪

ちなみに手巻き寿司用の海苔ですが、海苔の片面に酢が塗ってあって普通のご飯でお寿司の味(=酢飯)の味が楽しめるんです(^^)
今は便利な食材があるもんですねぇ(^^)

それでは、いっただっきまぁ~す!!

料理を堪能したあとは・・・

DSC_4486.jpg
お待ちかねのケーキですっ!!

先日、佐山しないの洋菓子店「木の実」で購入したカットケーキがとっても美味しかったんで、今回はクリスマスケーキを予約しといたんです(^^)

DSC_4489.jpg
箱から出してみましたの図。
とっても美味しそう(ジュル)。

DSC_4490.jpg
クリスマスケーキなんでサンタさんや、チョコのお家などが乗ってま~す(^^)

写真はイイから早く食べようよ~!
「ハイハイ」

それでは、いっただっきまぁ~す!!
(モグモグ・・・)

おぉ、スポンジがめっちゃ軽~い!
甘さ控えめのクリームも相まっていくらでも食べられちゃいます!!

前回は長男以外、みんな違う種類のカットケーキを食べたんで木の実のショートケーキの味は分かりませんでしたが、今回たっぷりと堪能できたんで満足っす(^^)

美味しい料理とホールのクリスマスケーキ。
これだからクリスマスはやめられないんだな(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4645-4c567e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック