だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

お正月休み2日目の29日(月)は、雨の中、朝一番で子供たちを連れ近所の診療所へ。
目的はインフルエンザ予防接種。

診療開始時間直後(8時半)に行ったんですが、激混みで診察に1時間以上掛かる、とのことだったので診察の順番が来たらTELしてもらうことにして一旦帰宅。
10時15分にTELが来たんでソッコー診療所へ行き、子供たちと私の3人一緒にインフルエンザの予防接種をしてもらいました。

以前はギャン泣きだった次男でしたが、この日はそんなことはなくニコニコしたまま接種終了~♪
長男共々「痛くなかったよぉ!」
2人ともエライぞ!!(^^)

早お昼ご飯のあと、父の墓参り~知人宅へのし餅を受け取りに行ったあと、会社&自宅用お飾りのお買い物をしてから帰宅しました。

お昼過ぎに雨が上がって天候が回復してきたんで、帰宅後すぐに・・・
DSC_4520.jpg
カミサン号(ヴィッツ)の洗車&WAX掛け♪

DSC_4521.jpg
その後、玄関回りの飾り付けまで頑張っちゃいましたv(^^)v



そして翌朝(30日)・・・

DSC_4523.jpg
凍えるような寒さで家の前の路面はガッチガチに凍ってました。

DSC_4516.jpg
WAX掛けしたばかりのカミサン号もガッチガチ(^^;
でも、スタッドレスタイヤ履いてるからお出かけはノープロブレム♪

・・・ってことでこの日は9時過ぎに子供たちを引き連れ、会社へGO~!
目的は年末恒例の飾り付けのため。

神棚の締め縄&鏡餅の飾り付けをしたあと、某タイヤショップにてヴィッツ号のエンジンオイル&オイルエレメントを交換してもらいました。
自分でやるより楽だし価格的にもオイル代+αくらいでできちゃうんで丸投げお願いしちゃいましたぁ(^^;

使用オイルはWAKO’S 100%化学合成5W-30。
交換直後の走行では、明らかにエンジンの吹け上がりが軽くなったことを実感。
1年以上交換してなかったから当然っすね(苦笑)。

DSC_4527.jpg
走行距離117,827kmでした。

午後からは私の愛車(クルマの方ね)B3のWAX掛け&室内清掃。

DSC_4534.jpg
並行して前日、日没コールドで出来なかったヴィッツ号の室内清掃も行いました。

ゴミや小石だらけでエライことになってたフロア回りを掃除機などで綺麗にして、クルマ関係のお手入れはこの日で終わらせました(^^)



そしてあっという間に大晦日。
振り返る間もないくらい、慌ただしい一年でした。

ささ、ぼちぼち最後の大掃除でもはじめるとしましょ(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4647-0c718b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック