だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日(3日)は午前中こそのんびり過ごすことが出来ましたが、一日中どこも行かないことを子どもたちが納得するはずはなく(汗)。

カミサンは風邪を押してパートに行ってたんで、私が頑張るしかないし(苦笑)。

ただ、頼みのあけぼの子どもの森公園や児童館はお正月休みなんで、屋外の公園に行くしかありません。
仕方なく午後から公園に行くことにしました。

いつもだったらあけぼの子どもの森公園の向かいにある阿須運動公園にするんですが、ネットをググったら日高運動公園が良さげだったんで今回はそこにしました。
ぼちぼち他の公園も開拓したかったし、つまらなかったらその足で阿須に行けば良いんで。

初の日高運動公園は・・・

P1190966.jpg
滑り台一体の遊具に加えプチアスレチックもあり、予想以上に楽しむことが出来ました(^o^)

そして今日。
子どもたちを連れ、休み明け前日恒例の会社のトラックのエンジン掛けに出撃。
全車掛かってくれたら良かったんですが、残業ながら大型トラックと4トントラック各1台のバッテリーが上がってたんで、エンジン掛けに加え2台分のバッテリー交換もするはめになっちゃいました。

そのあと、川越一番街へ直行。
通り沿いにある店の創作門松を見ながら街並みを散策。

それだけじゃ子どもたちは満足しないんで、お団子、芋大福、スティックポテトなどを買い食いしながらとなりましたが(苦笑)。

DSC_4537.jpg
そんなこんなで今回のお正月休みはあっと言う間に終了。

一日くらいはどこへも行かず、の~んびりとお正月休みを堪能したかったんですが(汗)、明日から通常勤務なんで気持ちを切り替え、頑張らなきゃっす!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4651-aaa46854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック