*All archives* |  *Admin*

ヴィッツのリモコンキーの反応が悪くなってきたんで・・・
最近、カミサン号(ヴィッツ)のリモコンキーの反応がどうも鈍い。
ドアの目の前&ドアに向けて押さないと反応しないようになってたんです。

電池の消耗かリモコンキー本体のトラブルのどちらかが原因のはず。

とりあえずリモコンキーの電池を交換することにしました。
・・・が、どんな種類の電池を使ってるのか分かりません。

「分からないならバラして確認すれば良いか」、ってことで・・・

DSC_0442[1]
精密ドライバーでプラスねじを緩め、カバーを外してみたところ・・・

DSC_0441[1]
挿入方法が記されたイラストに「CR1220」と書かれていました。

「この電池、100均で売ってるのかなぁ?」と思いながら見に行ったら・・・

DSC_0443[1]
売ってましたぁ!(喜)

意外にメジャーな電池だったようです(ホッ^^)。
パッケージにも「カーリモコン」って書いてあるし(^^;

DSC_0444[1]
さらに4か所のねじを外し、新品の電池と入れ替え・・・

DSC_0445[1]
リモコンキーのボタンを押したところ・・・

DSC_0446[1]
赤いLEDが点滅しましたっ♪

DSC_0467[1]
クルマの前で押してみたところ、2mくらい前でも余裕でLOCK&UNLOCKします(^^)
交換前はこのLEDも点かなくなってたんで、ただ単に電池が消耗してただけでした。

・・・ってことで108円で快適装備、復活で~す!!(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク