だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

最近、カミサン号(ヴィッツ)のリモコンキーの反応がどうも鈍い。
ドアの目の前&ドアに向けて押さないと反応しないようになってたんです。

電池の消耗かリモコンキー本体のトラブルのどちらかが原因のはず。

とりあえずリモコンキーの電池を交換することにしました。
・・・が、どんな種類の電池を使ってるのか分かりません。

「分からないならバラして確認すれば良いか」、ってことで・・・

DSC_0442[1]
精密ドライバーでプラスねじを緩め、カバーを外してみたところ・・・

DSC_0441[1]
挿入方法が記されたイラストに「CR1220」と書かれていました。

「この電池、100均で売ってるのかなぁ?」と思いながら見に行ったら・・・

DSC_0443[1]
売ってましたぁ!(喜)

意外にメジャーな電池だったようです(ホッ^^)。
パッケージにも「カーリモコン」って書いてあるし(^^;

DSC_0444[1]
さらに4か所のねじを外し、新品の電池と入れ替え・・・

DSC_0445[1]
リモコンキーのボタンを押したところ・・・

DSC_0446[1]
赤いLEDが点滅しましたっ♪

DSC_0467[1]
クルマの前で押してみたところ、2mくらい前でも余裕でLOCK&UNLOCKします(^^)
交換前はこのLEDも点かなくなってたんで、ただ単に電池が消耗してただけでした。

・・・ってことで108円で快適装備、復活で~す!!(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4661-634b7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック