だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

ペンギンのランチタイムを堪能したあと、ふれあいコーナーへ。

P1190852.jpg
入口近くの小屋でお食事中のカメさんとは触れ合えなかったんで眺めるだけ(^^;

その先に・・・
P1190853.jpg
お正月限定と思われる写真コーナー発見!
ふたりで撮ろうと思ったんですが、長男は気が乗らなかったみたいなんで次男だけでパチリ♪

そのあと・・・

P1190856.jpg
まずはテンジクネズミを抱っこ♪

P1190854.jpg
ふだん、アバウトな抱き方をする次男ですが、この日は上手に出来てました(^^)

P1190862.jpg
次にヒヨコ♪

ウサギは数が少なく、奪い合いになってたんで今回は諦めましたが(^^;

P1190865.jpg
小屋には↑こ~んなふっさふさ↑の超カワイイうさぎさんも居ましたぁ(^^)

ふれあい中、何故か・・・

P1190859.jpg
↑七面鳥たちがまわりを威嚇しまくってました。

もちろん、触れ合うのは不可能(^^;
誰かに何かちょっかいされたのかな??

P1190867.jpg
別の場所ではヤギさんたちが長椅子を占拠中(^^;
しかも椅子の上で「ウン○」してるから、もはや座るのは不可能な状態になってました(^^;;;

そのとき「メェ~♪」と声がしたのでその場所に行ってみると・・・
P1190869.jpg
「キャ~!赤ちゃん羊だぁ~!!」
「めっちゃカワイイーーーーっ!!!」

P1190874.jpg
そのそばでは、お母さん羊が野太いトーンで「メェ~」と鳴いてました。

P1190876.jpg
こちらは那須どうぶつ王国から冬季限定でやってくるアルパカのコナユキちゃんさん。
これまためちゃめちゃ愛らしいっす(^^)

P1190880.jpg
ふれあいコーナーの中に、栗のようなこ~んな実(?)がたくさん落ちてました。
さて、これらは何の実でしょうか?

答えは・・・
P1190879.jpg
モミジバフウでしたっ♪

ふれあいコーナーを堪能したあと・・・
P1190882.jpg
ピーターラビットの森へ。

P1190884.jpg
ミニ滑り台風遊具をグルグル回って追いかけっこに興じる兄弟。

・・・と、ここで時計を見ると11時半。
11時40分より広場で行われる、恒例の「新年動物パレード」のアナウンスも流れてきたんで、ぼちぼち噴水広場へ移動するとしましょうか。

場所取り後、すぐに・・・
P1190885.jpg
羊さんが一塊になってやってきました!

P1190887.jpg
アルパカさんも来ましたぁ!!

P1190895.jpg
ヤギさんたちにはタッチに成功(^^)

P1190896.jpg
他の動物さんたちも続々集結。

それらに混じり・・・
P1190890.jpg
コアラな着ぐるみさんも居たんで1枚パチリ♪

P1190899.jpg
そして定時に新年動物パレードのイベントが始まりました。

動画モードに切り替えてっと。

P1190901.jpg
動物たちが勢ぞろいし、今回の主役ヒツジさんの品種などの説明のあと、パレード開始♪
あ、飼育員さんたちが着ている服ですが、飼われている国の民族衣装だそうで~す(^^)

P1190902.jpg
近くに来た動物さんにターーーッチ♪

そのまま引き継ぎ式会場(野外ステージ)へ向かいます。
我が家も後を追いかけてステージへ。

その途中で・・・
P1190907.jpg
羊さん(だと思う)の着ぐるみ、発見!
もちろん立ち止まって記念撮影♪

そしてステージに到着。
場所取りして・・・

P1190908.jpg
引き継ぎ式の様子も動画で録りま~す♪

P1190909.jpg
左端にはさっき見た、超ラブリーな羊の赤ちゃんも来てましたよ~(^^)

お馬さんから羊さんへ、干支の引き継ぎ。
P1190910.jpg
「ひきつぎしょう、ボクにちょうだいな(^^)」

P1190914.jpg
お馬さんから「ひきつぎしょう」を受け取り、引き継ぎ式は無事終了っす!

(またまた明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4675-b6c421c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック