だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

そのあと、森の教室へ。
P1190916.jpg
開催中のカピバラの写真展を見るためです。

中に入ると・・・
P1190918.jpg
でーーーーっかいヘビさんがお出迎え(^^)

P1190919.jpg
日本各地の動物園で撮影されたカピバラさんたちの写真が所狭しと並べられていました。

P1190920.jpg
天井には鳥の凧も。
すかさず次男が「これ、欲しい!」とのたまってましたが、もちろん無視しましたぁ(^^;

ここで時計を見たら12時過ぎ。
子どもたちも「お腹空いたぁ!早く何か食べたいぃ~!!」と叫んでるんで・・・

レストランガゼボへ。

P1190921.jpg
どうやら14時から餅つき大会があるらしい。

P1190922.jpg
中に入ると臼と杵がスタンバってました。でも14時までは待ってられないんで、スルーして・・・

ランチタイム♪

P1190923.jpg
子どもたちはお子様ラーメンセットを・・・

P1190924.jpg
私は味噌ラーメン&カレーセット、カミサンはかつ丼をセレクト。
体中が凍り付きそうな寒さだったんで、温かいラーメンはサイコーでした(味は置いといて^^;)。

腹ごしらえが終わったら・・・

アスレチックへGO~!!

P1190925.jpg
「お~っと!危ないっ!!」みたいな感じに見えますが、実際はまだまだ余裕があったりします(^^;

P1190928.jpg
次男はロープに突撃ぃ~!!

P1190933.jpg
そのあと、ふたりで一緒にトライ♪

P1190936.jpg
次男も頑張ってますが、さすがにこのレベルの遊具は厳しかったようでこの直後に落下(リタイヤ)しました(^^;

P1190937.jpg
でも、ターザンロープなら大丈夫♪

P1190942.jpg
おにぃちゃんもバビューン♪

P1190944.jpg
この日はぶら下がり系遊具にハマってる次男デス(^^)

・・・ってな感じで小一時間遊ばせてましたが、外で眺めてた私&カミサンは体が冷えまくってもう限界(^^;

P1190947.jpg
そこで、渋る子供たちをなだめ、室内で遊べるこどもの城へ。

P1190948.jpg
2階の遊具コーナーで遊ぶ子供たち。

P1190950.jpg
「ふぅ~、これでようやく寒さをしのげるよ(^^;」
子どもたちを遊ばせてる間、の~んびりすることが出来ましたぁ(^^)

15時ちょっと前まで滞在したあと・・・

P1190955.jpg
お馬さんのコーナーへ。

P1190954.jpg
お馬さんと背比べのコーナーがあったんで・・・

P1190953.jpg
比べてみましたぁ!
おにぃちゃんはポニーとほぼ同じ身長でしたよん(^^)

P1190956.jpg
このお馬さん、編み編みがめっちゃカワイイ!(^^)

隣接のキリンブースでは・・・

P1190958.jpg
赤ちゃんキリンのモミジちゃんを発見♪
か、かわいい(^^)

P1190963.jpg
他のキリンたちを眺めてたら・・・

P1190961.jpg
突然、走り始めました!
珍しいんで動画で撮影♪

P1190962.jpg
敷地内を所狭しと走り回ってましたぁ(^^)

P1190965.jpg
そばにあったキリンのボードです。
首周りは普通のカラーでしたが、胴体はハートや星などがド派手にちりばめられてましたぁ!

この時点での時刻、15時過ぎ。
陽が陰ってきて寒さが堪えるようになってきたんで、ぼちぼち帰るとしましょう!
今回は、前年と比べ朝の出足が思ったほどではありませんでしたが、そのおかげでペンギンのランチタイムを堪能できたし、この日限定の動物パレード&干支の引き継ぎ式も見ることが出来て、充実した一日になりました(^^)

来年の1月2日も、もちろんこども動物自然公園に行こうと思いま~す!!

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4676-13f525c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック