だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先日・・・

DSC_0517_201501281138576b3.jpg
ヤマザキのポンデ風ドーナツ「もっちわ」を購入しました。
他のものを買いに行ったら半額で売ってたんで、つい買っちゃいましたぁ~(^^;

DSC_0518_20150128113859763.jpg
袋から出してみましたの図。

DSC_0521_20150128113900ee7.jpg
見た目はローソンで購入した「モッチリング」とほぼ一緒で(17日の日記参照→)、本家ミスドのポン・デ・リングに比べやや角が立ってる形状です。

DSC_0522_201501281139018c1.jpg
簡単にちぎれるのも本家同様。

気になるお味ですが・・・
うーん、正直イマイチ(-_-;

もちもち感があまりなく、パサパサ感が上回ってるような感じ。
消費期限間近だったからなのかなぁ?

いずれにしても本家のポン・デ・リングに比べれば味は落ちる、と言うのが私的な意見でした。
もっとも本家は作りたてだから美味しいのは当たり前なんですけどね(^^;

ちなみに・・・

もっちわの発売開始日はH25年2月1日(ココ参照→)。
・・・ってことはこれもローソンのモッチリング(H24年11月6日)よりは後ですがこれも販売開始から2年近くも経ってるんですね。
全然知らなかったっす(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4677-44f36b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック