*All archives* |  *Admin*

2015尾ノ内氷柱を観に行って来ました♪(その2)ゆるキャラ大集結だぁ~!編
昨日の続きです♪

P1200283.jpg
吊り橋は足場の一部が連結してたんで、注意しながら渡っていきます。

P1200286.jpg
橋の真ん中あたりで立ち止まり、左手の氷柱をパチリ♪

P1200288.jpg
同じく、下方に流れる川の回りをパチリ♪

P1200303.jpg
ライトアップ用の照明、発見!
夜の氷柱も見てみたいけど、我が家からは片道2時間くらい掛かるからな~。

中間点での揺れにちょこっとだけビビりつつ・・・
P1200294.jpg
無事、渡り切りましたぁ!

P1200296.jpg
左手にあしがくぼのおさわり氷柱(?)みたいな氷柱がありました(^^;

P1200295.jpg
橋の先は危険なので、氷柱見物のための通行は禁止されています。
登って上方からの俯瞰写真を撮りたい誘惑に駆られますが、我慢我慢(^^;

P1200291.jpg
黒いホースから常に放水されています。

P1200290.jpg
そのそばの出来立て(?)の氷柱はこ~んな感じ。

P1200298.jpg
別アングルからパチリ♪

P1200300.jpg
人工的に作り出された氷柱ですが、綺麗ならイイんです!

P1200304.jpg
ってな感じで氷柱を堪能してましたが、向かい側(写真右上)を見たら・・・

P1200305.jpg
あ!ゆるキャラが1体増えてるじゃん!!
あの後ろ姿は昨年の「ゆるキャラグランプリ2014」で見事1位に輝いた群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」でわっ!?

「大急ぎ!」では戻れないんで(苦笑)、慎重に橋を渡って戻ると・・・

P1200309.jpg
「ぐんまちゃん」に加え・・・

P1200306.jpg
同じくゆるキャラグランプリで惜しくも2位だった深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」も居ましたぁ!!

P1200308.jpg
初めてみるふっかちゃん、めっちゃカワイイっす(^^)

ちなみに恥ずかしながら私、ふっかちゃんのメルマガ読者だったりします(^^;

そのとき、スタッフさんが「一緒に写真を撮りたい方は並んでくださぁ~い!」
ってことでソッコー並んでしばし順番待ち。

そして乙女ちゃん、とろ君、ぐんまちゃん、ふっかちゃんの4体と一緒に・・・

P1200311.jpg
「ハイ、チーズ♪」

あ~あ、私も一緒に撮ってもらいたかったな~。
3脚を忘れたことを、この時ほど後悔したことはありませんでしたぁ(苦笑)。

P1200314.jpg
大満足で再び交流会の会場へ。

すると・・・

P1200317.jpg
おぉ、横瀬町のゆるキャラ「ブコーさん」だぁ!

P1200318.jpg
地元、西秩父商工会青年部キャラクター(尾ノ内百景の氷柱型ゆるキャラ)
「つららん」も居たぁ!!

P1200320.jpg
さらに皆野町の「み~なちゃん」も!!!

P1200322.jpg
さらにさらに埼玉県のマスコット「コバトン」まで居ましたぁ!!!!

P1200327.jpg
ゆるキャラ、大集結っす(^^)

ここまでで8体のゆるキャラと遭遇。
予想以上の成果に大満足な子どもたちでしたぁ(^^)

ゆるキャラを堪能し終わったころ長男が「お腹空いたぁ~!」。

P1200325.jpg
・・・とのことだったんで尾ノ内氷柱うどんを購入し、尾ノ内自然ふれあい館へ。

その途中で・・・

P1200330.jpg
小鹿野町「みどりの村」のゆるキャラ「みどりのクン」と遭遇。
緑のアフロ頭が個性的っす♪

これで9体目のゆるキャラでしたぁ!!

P1200337.jpg
尾ノ内ふれあい館に戻って・・・

P1200334.jpg
買ってきたうどんや・・・

P1200336.jpg
手づくりこんにゃくなどを堪能しました。

今回は母上、カミサンに加え、私もお土産を持参。
お返しに手作りこんにゃくや小鹿野銘菓など、たくさんのお土産を頂いちゃいました(^^)
また来年必ず来ますね~!!



尾ノ内氷柱を堪能した後、「道の駅 両神温泉薬師の湯」へ。

P1200338.jpg
隣接の両神農林産物直売所で、交流会で売ってなかった野菜などのお買い物をしてから・・・

P1200339.jpg
右隣にある地域資源活用センターへ。

目的は・・・

P1200340.jpg
売り切れ御免の手打ちそばで~す!!
昨年初めて食べて大満足だったんです(当時の日記参照→

P1200341.jpg
料理が出てくるまで子供たちを解き放つことが出来るのも嬉しいポイント(^^;

そして・・・

P1200343.jpg
母上、カミサン、長男はざるそば(600円)。

P1200345.jpg
そして、私だけかつそばセット(900円)。

昨年これを食べて美味しかったんで迷わずセレクトっす(^^;

P1200346.jpg
ふれあい館でうどんを完食したばかりの長男。

「さすがに残すかな?」と思ったんですがで、ざるそば1人前をあっさり完食!
その前に巨大サイズのたらし焼きもひとりで食べてるのに。。。
この日も恐るべき食欲魔人ぶりを発揮してました(^^;;;

・・・ってな感じで腹ごしらえが終わったんで、ぼちぼち出発するとしましょうか。

(またまたまた明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク