*All archives* |  *Admin*

My誕生日用ケーキは憧れのモンブランのデコレーションケーキ(^^)
1日(日)の話です♪

前夜、ステーキガストで誕生日記念ディナーを堪能しましたが、肝心のケーキは食べてません(満腹で食べられなかったし)。
ってことで・・・

木の実洋菓子店でホールケーキを予約・
DSC_0661_201502051248117b3.jpg
午前中にGETしてきましたぁ!

DSC_0662_201502051248118e6.jpg
2つの箱。
奥がホールケーキで、手前が長男用単品ケーキ。


何故なら・・・
DSC_0664.jpg
今回はモンブランのデコレーションケーキだからですっ!
しかも6号サイズっ!!(^^)

長男は普通のショートケーキ(イチゴショート)しか食べないんで・・・

DSC_0663_2015020512481291d.jpg
ショートケーキを単品で買い足した、と言うわけなんです(^^;


DSC_0667_20150207220626fac.jpg
「おとうさん おたんじょうび おめでとう」のチョコプレートとともに2色の栗がアクセントになってます(^^)

DSC_0666.jpg
以前から一度体験してみたかったモンブランのデコレーションケーキ。
今回、とうとう願いがかないましたぁ!!(喜)

早く食べたいけど、その前にお約束の誕生日儀式。
DSC_0669_20150205124855b3a.jpg
年齢の数字ローソクを立てて(普通の棒のローソクじゃダメなのか?^^;)・・・

DSC_0670.jpg
火を灯し・・・

「たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!パパのパパのたんじょうびぃ~!」
たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!よんじゅう○さいのよんじゅう○さいのたんじょうびぃ~!」
「おめでとーーーっ!!」
「ふぅーーーっ!!」


火を消そうとする私を押しのけ、消しちゃった子どもたち。
何故にキミたちが火を消すんだぁ~?!

儀式が終わったら、切り出して・・・
DSC_0673.jpg
「いっただっきまぁ~す!!」

(モグモグ・・・)

「お、おいしぃーーーっ!!!」

6号のホールだからボリュームも満点。
上下のスポンジの間には生クリームだけでなく、しっかり栗も入ってましたぁ!

大好きなモンブランのケーキをホールで(しかもデッカイ6号サイズ)ガッツリ堪能できて大満足でしたよ~(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク