*All archives* |  *Admin*

噂の(?)「いるまんじゅう」買ってきましたぁ!
昨日の日記の後半でちょこっと触れた・・・

P1200552.jpg
「いるまんじゅう」ですっ!!
8個入り900円。

P1200553.jpg
左上には「斉木楠雄のψ難(さいなん)」主人公の斉木楠雄のイラストが・・・

P1200554.jpg
そして右下には「暗殺教室」同じく主人公の殺せんせーのイラストが描かれています。

肝心の中身なんですが・・・

DSC_0785.jpg
箱から出して見ましたの図。

DSC_0786.jpg
白い記号みたいなものは入間市章。
作中に描かれてたのと同じでした(^^)

DSC_0788_201502111829302ae.jpg
さらに作中では「大納言をふんだんに使った甘さ控えめのあんと・・・」

DSC_0787.jpg
「狭山茶を練り込んだ生地のバランスが絶妙だ」とも書かれてたんですが、試食して確かめてみましょう♪

(モグモグ・・・)

「おぉ!作中のコメント通りだぁ!!」

生地は噛んでいるとお茶の風味が口いっぱいに広がっていきます。
お茶のほのかな苦みと甘さ控えめのあんが確かにベストマッチだと思いました(^^)

興味のある方は「イオン入間店」、「入間市博物館」、「入間市役所」でお買い求め下さいね(売り切れだったらスミマセン^^;)♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

面白いおまんじゅう
Re: タイトルなし
マンガのストーリーに出てきた「架空」のおまんじゅうをホントに発売しちゃったんですから凄いですよね~(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク