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2015.02.18 (Wed)

ドレスダウンばかりじゃ我慢できなかったんで・・・

車検突破のため、やむなく前後のライトを純正品に戻したカミサン号。

ドレスダウンしっぱなしでは我慢できなかったんで・・・
DSC_0801_20150213183150002.jpg
LEDポジションランプを購入。

DSC_0802.jpg
Amazonなどで中華製の激安品がたくさん売られてましたが、ケチらずPIAA製をセレクトしました。
お値段1800円。

「どうせならヘッドライトも明るくしたい。」
・・・ってことでヤフオクにて後付け用HIDユニットをGET。

DSC_0795.jpg
こちらの方はポジションランプとは違い、激安(4000円くらい^^;)の中華製だったりするんですけど(苦笑)。

ま、耐久性の点は「この手の社外HIDは2年持てば御の字」と割り切ってるんで。
それよりHIDの圧倒的な明るさを一度味わってしまうと元に戻れないんですよね。
また、(視力が悪いため)夜間の運転が苦手なカミサン対策の面もあったりします。

DSC_0844.jpg
交換前のヘッドライト(ドノーマル状態)。

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カプラーから引っこ抜いて、先っちょに付いてるノーマルのポジション球をLEDに・・

DSC_0847.jpg
交換~♪

点けてみると・・・
DSC_0848_20150214143801946.jpg
おぉ、めっちゃ明るいじゃん!
ケチらないで良かったぁ(^^)

DSC_0853_20150214143834745.jpg
そのあと某A氏の手を借り、ヘッドライトをHIDへ換装♪

DSC_0854_2015021414383654e.jpg
今どきのHID用のバラストってめっちゃ薄いんですね(驚)。

IMG02133.jpg
ちなみに今まで付いてたバラストはこれくらいの厚み(以前乗ってた赤ヴィッツに付けてたもの)。

ライト、ON~♪
DSC_0850_201502141438310c1.jpg
やっぱヘッドライトはこれくらい明るくなくっちゃね。

DSC_0796.jpg
それ以外には次回の車検までの2年間、安心して乗るためベルト(2本)も交換することに。
前回の交換履歴が不明だったんで。

DSC_0851.jpg
交換終了~♪

あとはヘッドライトの光軸調整さえすれば車検は突破できると思いま~す(^^)
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