*All archives* |  *Admin*

何とか予習、間に合いましたぁ(^^;
14日(土)の話です♪

翌日(15日)は月一恒例のトールペイント教室の日(^^)

「前回、(下絵写し&トレースの)予習をしてきたら一気に2個仕上げることが出来たんで、今回もしっかり予習をしよう!」
・・・と(前回の教室直後から)思ってたんですが、例のごとく忙しさにかまけずーーーっと放置プレー(汗)。
気が付けば前日(14日)になってました(滝汗)。

「今からでも遅くないっ!頑張って予習をしよう!!」

子どもたちが寝静まった夜9時過ぎから予習、スタート♪

前回までに描き終えたのは引き出し9個中、6個。
残りはあと3個なので、その分の下絵を描くことに。

ちなみにどの絵を描くのかは前回の教室で先生と協議済み。

それらの絵は・・・

↓以下の3つ↓
DSC_0863[1]
フランス雌鶏。

DSC_0864[1]
4羽の小鳥。

DSC_0865[1]
そして、笛吹きの男。

まずは下絵をトレッシングペーパーに写します。

DSC_0861[1]
上が元の絵で、下が写した絵。

「フランス雌鶏」は(左右の余白部分の)背景以外はそのまま写せましたが、「4羽の小鳥」はそのまま写すと引き出し上部の切り欠き部分に干渉しリボン内の文字「FOUR COLLY BIRDS」が隠れてしまうので、その部分と王冠を縮小&修正して写しました。

DSC_0862[1]
笛吹きの男は八角形の外周を引き出しの原寸に合わせ&リボン文字「TEN PIPERS PIPING」のレイアウトを修正しながら写しました。

トレッシングペーパーに写し終わったら、その絵を引き出し本体へトレース。

DSC_0867[1]
フランス雌鶏♪

DSC_0868[1]
笛吹きの男♪

DSC_0869[1]
4羽の小鳥♪

描き終えたのが深夜1時。
「ふああぁぁ~っ、超眠い。」

・・・けど、これで予習はバッチリだぜぃv(^^)v
ぐーーーっすり寝て、15日は頑張るぞぉ~!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク