*All archives* |  *Admin*

今回も一気に2個の作品、仕上げましたぁ!
15日(日)の話です♪
この日は予定通り、月一恒例のトールペイント教室に行って来ました。

昨日の日記に書いた通り、前日の夜なべで今回も予習はバッチリ。
残り3個のどれでも描けます(^o^)

先生と協議の結果、4羽の鳥を描くことにしました。

DSC_0873[1]
まずは青から塗り塗り♪

そのあと茶色、黄色、赤などを塗っていき・・・

DSC_0881[1]
12時ちょっと前(11時50分)に完成~(^o^)

DSC_0878[1]
4羽の鳥UP。
細かく塗り分けるのが大変でした(^^;

DSC_0880[1]
上部の王冠&文字。
上方は水色のシェードで塗りました。

DSC_0879[1]
左下の花♪

「ちょっと早いけど今日はこれで終わりだな」と思ってたんですが、先生はパレットに数色の絵の具を出して次の作業準備をしています。

「大丈夫。この絵はそんなに時間は掛からないから。」と言いながら先生が指さしたのは「笛吹き男」。
・・・ってことで2つ目、開始ぃ~♪

約1時間後・・・

DSC_0882[1]
2つ目の作品、完成っす!
先生の言う通り1時間で描き終えることが出来ちゃいましたぁ!!

DSC_0883[1]
笛吹き男のUP。

DSC_0885[1]
上部の文字。

DSC_0887[1]
足元♪

DSC_0888[1]
右上。

DSC_0889[1]
・・・ってことで、今回も一気に2個の作品を仕上げることが出来ましたぁ!

DSC_0890[1]
これで残るは1個。
次回で9個の引き出し全てを描き終えることが出来そうです(^o^)

ただし・・・

DSC_0891[1]
油性ペンのライン描きの作業は前回もやってないんで、4個も溜まってしまいました(汗)。

それをしないとニス塗りも出来ないんで本当の完成とは言えません。

・・・ってことで夜なべしてライン描き、頑張らなきゃだ!
(寝不足の日々はもうしばらく続きそうですが・・・苦笑)



~今週の長男~

DSC_0871[1]
次男と一緒に日本地図のお勉強♪

そのあと・・・

DSC_0872[1]
恒例のお絵描き♪

DSC_0874[1]
完成~♪

DSC_0875[1]
派手派手なロボットっす。

DSC_0876[1]
ハイ、チーズ♪

この後、2個目の作品を描いてるときは飽き飽きモードでしたが、駄々こねないで良い子でしたよん(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク