*All archives* |  *Admin*

花園フォレストの『クッキーシュークリーム』と木の実の『いちごのダブルロール』
8日の午後、長瀞げんきプラザからの帰り道に立ち寄った花園フォレスト。

P1200684.jpg
この日は運良く、フォレスト内のアンジェラにてクッキーシュークリームの特売日だったんで・・・

P1200686.jpg
シュークリームのおやつターーーイム♪

私的には「お土産に」と思ったんですが、子供たちは「今すぐ食べたいモード」だったんで(^^;

P1200688.jpg
「やったぁ!おやつだぁ~!!」
・・・って長男、何故に変顔??(^^;

P1200691.jpg
私に似て甘いものが大好きな次男も一気食いっ(^^;

P1200690.jpg
表面はカリッカリのクッキー生地。

P1200692.jpg
中には濃厚カスタードクリームがたぁーーーっぷり!

HP紹介ページによると・・・

クッキーを表面にのせて焼き上げたので表面はパリパリで香ばしい衣です。
中のカスタードクリームは地元寄居町の「丸一養鶏場」で育てた卵を使用しております。
濃厚な味わいが楽しめます。

108円で買えてラッキーでしたぁ!!



14日はバレンタインデー(^^)
我が家ではカミサンがチョコケーキを焼いてくれましたぁ!(写真撮るの忘れちゃった^^;)

ただ・・・
長男はイチゴショートしか食べません(汗)。
そこで、狭山市内にあるケーキ屋さん(木の実)に立ち寄り、ショートケーキを買おうとしたんですが、あいに「く売り切れ」とのこと(涙)。

「同じようなケーキは無いかな~?」とショーケースを見てたら・・・
イチゴのダブルロールを発見!
形はロールケーキだけど中身はイチゴショートと一緒じゃん!

・・・ってことで長男分の1個だけ購入。

ホントは私も欲しかったけど、誕生日の時にモンブランデコレーションを堪能したばかりだったんで今回は止めときました(^^;

DSC_0857[1]
これがイチゴのダブルロール(税込み334円)。

DSC_0860[1]
左右両方向から真ん中に向かってに巻いているから「ダブルロール」と言う名前なんでしょう。

DSC_0859[1]
上に乗ってるイチゴは何故か裏向き。

気になるお味は、私自身は食べてませんが(以前食べたことのある)イチゴショートと同じだと思うんで、美味しいに決まってます!
舌の肥えた長男が、あっと言う間に平らげてたのがその証拠で~す!!(^^)

今度は私の分も買おうっと♪(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク