*All archives* |  *Admin*

長瀞げんきプラザのイベント「おっきりこみ造りといちご狩り」に参加してきました♪(その2)長瀞福島農園でいちご狩り堪能編
昨日の続きです♪

外に出ると・・・

P1200580.jpg
「げげっ!雪が降ってる!!(@_@;」

予報では「午前中に雨か雪になる」と言ってたんですが、見事に的中してしまいました(^^;

P1200581.jpg
途中で紅梅が咲いてました!
我が家の梅より早いっす!!

P1200584.jpg
高砂橋から見える岩畳。

P1200585.jpg
とぉ~っても綺麗(^^)
雪さえ降ってなければサイコーなんだけどな~(^^;

P1200586.jpg
橋を渡ってすぐの場所に高砂山弁財天が。

P1200588.jpg
さらに軒先がオシャレな民家も発見♪

普段はクルマで通過しちゃうんで気付かなかったっす。

信号を右折すると、見覚えのある建物が。
P1200589.jpg
過去、何度もランチを食べに行ったことのある、イタリアンレストラン『アウグーリ』です。

長瀞げんきプラザのすぐ近くにあったんですね。
って言うかまたココにランチしに行きたいな~。
…今回は無理だけど(^^;

さらに歩いていくと・・・
P1200591.jpg
お寺、発見♪

P1200590.jpg
多宝寺。
別名「桔梗の寺」だそうです。

P1200593.jpg
お寺の先にこんな骨董屋さんもありました。
徒歩だと色んな発見があるな~。

P1200595.jpg
そして、11時20分に今回のいちご狩り会場である『長瀞福島農園』に到着。

P1200596.jpg
スタッフさんの説明の後・・・

P1200598.jpg
少し離れた場所にあるいちごハウスへ。

P1200600.jpg
ハウスに到着ぅ~♪

このハウスですが、長瀞福島農園のfacebookを見たら、「再建ハウス」と掛かれていました。
読んで字のごとく、昨年の大雪で被害を受けたハウスを再建したもので、しかも、私たちがその最初のお客さんらしいのです。
そんな素晴らしい場所に案内してくれた長瀞げんきプラザさんに感謝っす(^^)

それはさておき・・・

食べ放題タイムは30分。
P1200603.jpg
時計を見ると11時半。

「12時まで食べて、食べて、食べまくるぜぃ!!」
スタッフさんの話によれば、このハウス内のいちごは「やよいひめ」と「紅ほっぺ」の2種類あるそうで・・・

P1200604.jpg
真ん中辺りにあるいちごが「紅ほっぺ」で・・・

P1200605.jpg
端の方にあるいちごが「やよいひめ」だそうです。

「紅ほっぺ」の特徴は・・・

果実は長円錘形で章姫程ではありませんがかなり大きくなるのが特徴で、果実の中まで赤く、果心部分も赤い色をしているのも特徴です。果肉は章姫よりもやや固くしっかりとした食感があります。甘みだけでなく酸味とのバランスも良くコクがあってとても美味しいイチゴです。

「やよいひめ」の特徴は・・・

平均果重20gと大きい粒と上品な薄紅色が特徴です。果肉はしっかりとしていて、仲間で薄い赤色をしています。甘みと酸味のバランスがよく日持ちもいいいちごです。

それらを踏まえて食べ比べて見ようっと♪

まずは紅ほっぺ。
P1200613.jpg
「おぉ、たくさん実ってるぅ~!!」

P1200606.jpg
真っ赤に実った紅ほっぺ、発見!
いっただっきまぁ~す!!

P1200619.jpg
「おぉ、こっちの列もいっぱい実ってるぅ~!!」

P1200608.jpg
みんな、いっぱい食べてるかな?

P1200609.jpg
こっちのいちごも美味しそう(^^)

P1200610.jpg
ハウス内の一角で、ハチの死骸が。
受粉頑張り過ぎて力尽きたのかも(合掌)。

P1200612.jpg
食べまくってる長男。

P1200615.jpg
次男もおにぃちゃんい負けじと口いっぱい頬張ってます(^^)

P1200621.jpg
「ほら、Nちゃん、こぉ~んなに大きいいちご、見つけたよぉ~!」

列を替え、もう1種類のいちご(やよいひめ)へ。

P1200623.jpg
紅ほっぺに比べ、明らかにへたが大きいんで見分けが付きます。

P1200626.jpg
子どもたちも、2種類のいちごをひっかえとっかえ堪能中。

P1200628.jpg
「おいちぃ(^^)」

P1200629.jpg
またまた口いっぱいに頬張ってます(^^;

P1200630.jpg
「くぅ~、こりゃ美味い(^^)」

P1200631.jpg
ってな感じで食べまくってましたが・・・

15分くらいでお腹いっぱいに(^^;
いやぁ、さすがに飛ばしすぎちゃったな~(^^;;;
それでも制限時間まで頑張って食べまくる、食いしん坊な私でしたぁ(^^;;;;;

本人たちの自己申告によると、長男は35個、次男は20個食べたそうで~す!!
ちなみに私ですが、軽~く50個は食べましたよん♪
・・・後でお腹、壊すかも(^^;;;

P1200634.jpg
福島農園さん、美味しいいちご、ありがとうございましたっ!!

帰りがけに・・・

DSC_0951[1]
いちごのスタンプを押してもらい・・・

DSC_0950[1]
温泉無料権、GETぉ~!!
どの温泉に行こうかな?(^^)

P1200636.jpg
雪が降り続く中・・・

P1200637.jpg
12時20分にげんきプラザに戻りました。

(その3へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク