*All archives* |  *Admin*

ヴィッツ、無事に車検突破(^^)
先週、カミサン号のヴィッツの車検に行って来ました♪

DSC_0910_201502191856101a2.jpg
全自動コース(3番と5番)の方がクルマから降りる回数が少ないんで楽なんですが、トラックの持ち込み車検で慣れた2番コースに入りました。

慣れてるとは言え、乗用車の場合トラックと若干やりかたが違っていて、排ガス検査は自分でやらなきゃだし(トラック=ディーゼルは検査官が計測してくれる)、FF車はリアブレーキの検査の前にスピード検査があるなど、微妙に順番が違うのに戸惑いつつ・・・

DSC_0913_201502191856110df.jpg
検査ラインを無事に突破(=合格)。
新しい車検証を受け取りました(^^)

DSC_0914_201502191856131b8.jpg
車検後、リアのテールライトはソッコーLEDに戻しましたぁ(^^;

DSC_0935_20150220091330bc9.jpg
社外HIDユニットに交換したヘッドライトもテスター屋にて光軸調整してもらったんでバッチリ♪

DSC_0933_20150220091329668.jpg
めっちゃ明るい!!

次回車検までの2年、これで安泰かな??
走行距離は12万キロ近く(車検時118,730km)まで伸びてるのが、ちと不安ですが(^^;

DSC_0956_20150221082751e63.jpg
こんな添加剤(Emit ガストリートメント)を入れてみました。
某掲示板で「効く、効かない」と賛否両論ですが1本300円未満で買えるんで、ダメ元っす(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク